現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

たった5分で朝ごはん!簡単トーストレシピ10選

1575 views

 下宿生で大学から家が近くても朝はどうしても苦手です。トーストを使ったアイデアレシピを教えてください。(大学1年生・女性)


「朝ごはんはしっかり食べたいけど、朝から料理する時間なんて取れない……」


という方には、トースト!


簡単に作れて手軽に食べられる定番メニューですね。


ですが毎日バターとジャムだけでは飽きてしまいそう。


そこで今回は、ちゃちゃっと作れて驚くほどおいしい、10種類のトーストレシピをご紹介します♪



 

ベーコン・チーズ・卵の朝食トースト



ベーコン・チーズ・卵の朝食トースト

 http://cookpad.com/recipe/1070348


食パンの中心部分を切り抜き、その中にベーコンとチーズと卵を入れた、ボリューム満点のトーストです。


フライパンで調理するので、トースターを持っていない方でも挑戦できます。


ベーコンもチーズもない場合は、卵だけでもおいしいはず。


ピーマンやキャベツを加えれば、さらに贅沢な味わいになりますよ!




和風アボカドトースト〜わさマヨ醤油チーズ



和風アボカドトースト〜わさマヨ醤油チーズ

http://cookpad.com/recipe/1639682


アボカドがあったらこれ!


わさび、マヨネーズ、醤油の味付けは、まろやかなアボカドにぴったりです。


さらにチーズとトーストが加わり、和風のような洋風のような、複雑な味わいに♪


熟しきっていないアボカドも、熱を加えることで若干柔らかくなります。




メロンパン風トースト



メロンパン風トースト

 http://cookpad.com/recipe/1759536


みんな大好きなメロンパンのあのカリカリが、自宅で簡単に再現できてしまいます!


必要な材料はマーガリン、砂糖、小麦粉だけ♪


たっぷり塗ってかりっと焼けば、さながら焼きたてメロンパンです。




塩昆布チーズトースト



塩昆布チーズトースト

http://cookpad.com/recipe/560690


食べてみるまで想像のできない味、塩昆布チーズ。


塩昆布がチーズの水分を吸ってしんなりと変身します。


このおいしさ、はまります。とにかくお試しあれ!




 マシュマロトースト



マシュマロトースト

http://cookpad.com/recipe/266881


BBQで頂く焼きマシュマロのおいしさを、朝から堪能できるトーストです。


マシュマロは焼くと膨らみ、ふわふわとろとろになります。


少し焦げ目がついたくらいが香ばしくおいしいのですが、焼き過ぎて丸焦げにしてしまわないようお気をつけ下さいね。




バナナシナモントースト



バナナシナモントースト

http://cookpad.com/recipe/1222542


バナナとシナモンの黄金コンビ♪


焼きバナナのとろっとした食感と、シナモンの豊かな香りを楽しめる一品です。


焼いたあと更にアイスクリームを乗せれば、贅沢なデザート風トーストになります。


忙しい朝もバナナで元気に!




簡単ピザトースト



簡単ピザトースト

 http://cookpad.com/recipe/867877


マヨネーズ、ケチャップ、チーズで簡単ピザトーストが作れます。


その他ソーセージやたまねぎ、ピーマン、コーンなど、冷蔵庫にある具材を加えれば栄養たっぷりの朝食に早変わり!


具をうまくパンの上に乗せられない場合は、チーズや具材をすべて混ぜ合わせてからパンに盛るようにすると良いかもしれません。




きなこトースト



きなこトースト

 

http://cookpad.com/recipe/1752227


焼いたトーストにバターを塗り、その上にきなことお砂糖をかけたら完成♪


きなこは大豆から作られているので栄養価も高く、女性には嬉しい食材のひとつです。


シナモンをかければ、また一味違ったおいしさに!




トマトのトースト



トマトのトースト

http://cookpad.com/recipe/810041


ポン酢と粉チーズを合わせたたれに、トマトを絡めます。


パンに乗せ焼いてみると、驚くほどトマトが甘く、風味豊かに生まれ変わります!


マヨネーズをバター代わりに使うのもポイントです。


バケットで作れば、ちょっとしたおもてなし料理にさえなりそうです。




決定版トースト



決定版トースト

 

http://cookpad.com/recipe/688813


同量の蜂蜜とお砂糖、マヨネーズを合わせてパンに塗り、かりっと焼き目がつくまで焼きましょう。


たったそれだけで、単純な調味料から作ったとは思えない、魅惑のトーストのできあがり!


塩気と酸味と甘さが調和した、まさに決定版のトーストです。





オリジナルトーストを作ってみましょう!



以上、10種類の簡単トーストレシピをご紹介しましたが、お気に入りのひとつは見つかりましたか?


レシピを見ただけでは想像できない味もあるかと思いますが、どれもとってもおいしいので、是非お試しくださいね!


また、その時冷蔵庫にあるものをあれこれ乗っけて、あなただけのオリジナルトーストを作ってみるのも楽しそうです。


おいしい朝食を頂いて、明るい気持ちで一日を始められるといいですね♪



 

2015年3月9日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop