現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

台湾のスーパーで買える美味しいお土産5つ

950 views

  



photo by 黃 基峰


 


 


台湾は、とにかく食べ物やマッサージなど色々なものが安いんです。


特にスーパーで買える物は沢山のお友達や職場への


ちょっとしたお土産にピッタリなんですが、何を買ったらいいか迷ってしまいますよね。


スーパーで買えるお薦めお土産5選ご紹介します。


 


 



1.台湾ビール




 


photo by 公式サイト


 


台湾ビールは3種類あり、普段日本でもお馴染みのビールに加え


マンゴーテイストやパイナップルテイストがあります。


マンゴーテイストもパイナップルも甘めなので女性の方へのお土産に喜ばれます。


ちょっと重いのが持って帰るのに大変かな。


 



2.本場の辛さ 辣油




photo by 公式サイト  


 


台湾には沢山の種類の辣油があって色々な辛さの辣油が揃っていますが、


朝天と書いてある辣油は、とても辛いです。日本では中々売っていません。


ちょっと持って帰るのには重いのですが、辛い物が好きな方や男性への


性のお土産に人気です。しかも癖になる辛さなんですよ~


 



3.魯肉飯




photo by 公式サイト


 


魯肉飯は日本で言うそぼろ御飯のことです。


台湾の屋台や一般家庭でもよく食べられている庶民の味。


日本の中華屋さんでも魯肉飯は食べられますが、本場の香辛料を使った


魯肉飯をお持ち帰りしてそのまま食べることが出来るんです。


※日本に持ち込む時は消費期限の長い物を選んで下さい。


消費期限が迫っていると日本の税関検疫カウンターで没収されてしまうことがあります。


 



4.ドライフルーツ




photo by 公式サイト


 


台湾のドライフルーツの種類は豊富で沢山ありますが


台湾のフルーツの王様と言ったらマンゴー!!


台湾の冬のフルーツの王様はイチゴなんです!!


ドライフルーツは、果物の甘さが凝縮されていて


噛むごとに美味しさが口に広がっていき抜群の美味しさ!!


軽いので、お土産の数をこなすのにはうってつけです。


※ドライマンゴーはフィリピン産の物も多く置いてあるので買う時に気を付けて下さい。


 




5.インスタントラーメン




 


photo by 公式サイト


 


台湾のインスタントラーメンは、種類も豊富で作り方は


日本と変わりなく汁アリと汁ナシの2種類があります。


何といっても満漢大食が美味しい!!


食べてはずれが無いんです。台湾のインスタントラーメンのクオリティーは


超高いし日本では余り売っていないのでお土産にもってこいです。


※インスタントラーメンの中にも、とても辛い物もあるのでご注意を。


 


  最後までご覧頂きまして有難うございました。


台湾は地元のスーパーやコンビニ、百貨店色々があり


お買い物を凄く楽しめます。お土産に迷った時に少しでも


お役に立てたら嬉しいです。


気をつけて、いってらっしゃ~い!!


please  enjoy  traveling!!


 


  


 


 


 


 

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop