現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

こんなにかわいい!梅雨を楽しむファッションアイテム!

875 views

雨が嫌なんですけど、楽しむためのコツってありますか?(大学2年生・女性)


 

今年も梅雨時期がやってきました。
じめじめした空気でテンションも下がりがちですが、
おしゃれなレイングッズでこの時期ならではのファッションを楽しみたいですね!
持っていたいおすすめレイングッズをご紹介します。

 

レインコート



Thosedays マリンボーダーレインコート 



まず欠かせないのがレインコート!
一見レインコートとは分からないデザイン性の高いものが沢山あります。
レインコートを主役としたこの時期ならではのコーデを楽しむのもおすすめです!

 

 

レインジャケット



adidas ウィンドフーデッドジャケット



ナイロン製のジャケットも「スポーツミックス」が流行の今おすすめです!
タイトスカートやフレアスカートなどスカートと合わせてるとカジュアル過ぎず今年っぽいコーデになります。
軽いのでアウトドアの時も持参したいアイテムです。
淡い色が普段着にも取り入れやすいです。

 

 

レインブーツ



Lily Belleレディースレインブーツ



レインブーツは一つは持っていたいアイテム。
ゲリラ豪雨など水位が高くなってしまう雨も多くなったので、丈のあるブーツは役立ちます。
夏のファッションにコーデしやすい、薄めの色や発色のキレイなものを選ぶのがおすすめです。

 

 

レインシューズ



chocolate レインパンプス



ブーツではコーデしずらいときや、小雨程度の時にはレインシューズがおすすめ。
レインシューズとは気づかれないほどスッキリとした素材やデザインのものを選べば普段のコーデのままで大丈夫です!

 

 

レインバック



FOX レインバック



イギリスの傘ブラント「Fox umbrellas」が
新たにフォックス・アンブレラ ジャパン企画・生産によるFOX『フォックス』レイングッズを発売。
傘ブランドならではの、防水素材のバック。きれいな小花柄が雨の日でも気分を晴れやかにしてくれます。
雨で汚れてもいい無地やトーンの暗い服装の時にバックをアクセントとして持つのもおすすめです。

 

 

レインバックカバー



kiu レインバッグカバー



手持ちのバックに被せて使う撥水加工のバックカバー。
急な雨のときに持っていると便利です。バックカバーのみでもサブバックとして使えるので一石二鳥です。

 

 

レインハット



ハット レディース



防水加工のレインハットもアウトドアや髪が濡れたくないときにあると便利なアイテム。

 

いかがでしたか?
レイングッズでも素敵なデザインが沢山ありますよね!
どんより暗い空にはきれいな色のレイングッズを取り入れ、テンションアップで梅雨を乗り切りましょう!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月27日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop