現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

美しい町並みは世界遺産!観光都市ブリュージュをご紹介

0 views

旧市街が丸ごと世界遺産に登録されている、美しい歴史都市ブリュージュ。


ハンザ同盟にて富と権力の象徴として建てられた鐘楼塔も、世界遺産のひとつとして登録されています。
魅力あるブリュージュの見どころをご紹介します。


 



ブリュージュ歴史地区




Hans Hillewaert


 


旧市街はあまり広くないので、散策するにはちょうどいい広さです。
ブリュッセルから日帰りで来ることもできるので、昼間に歩き回るのもいいのですが、ライトアップされた街並みはまた別の赴きがあり美しいです。



マルクト広場



世界遺産である鐘楼塔が高くそびえるマルクト広場は、ブリュージュの観光には欠かせない場所です。



Richard Walker


 


鐘楼塔は上ることもでき、366段ある階段を登れば世界遺産の街並みを一望することができます。階段を昇った先にはすばらしい絶景が待っています。


 


Nams82


 


広場には、ブリュージュの英雄の像が二つ建っています。ピーター・ド・コニング像ヤン・フレーデル像です。
マルクト広場にはつきもののギルドハウス群も建ち並んでおり、賑やかな広場を演出しています。観光馬車などもこちらから出ており、様々な場所に繋がるブリュージュの中心地です。



聖母教会




sayzey


 


ミケランジェロの聖母子像を見ることができる教会です。マルクト広場からそう遠くない場所にあるので、時間があるなら寄ってみてください。聖母子像を見るには別途に料金がかかりますが、教会の見学だけなら無料です。


 



ブルク広場



マルクト広場よりはこじんまりしていますが、見どころの多い広場です。



Arkadi Panitch


 


ブルク広場には聖血礼拝堂があります。中世の時代、第二回十字軍遠征によりコンスタンティノープルから持ち帰られた「キリストの血」が奉納されています。中の装飾は荘厳で美しく、そのすばらしさに圧倒されることでしょう。



Mike Smith


聖血礼拝堂のそばにはネオゴシック様式の市庁舎があり、こちらも見ごたえのある建造物です。


レストランやお店も多く、狭くともお洒落で美しい広場です。


 



愛の湖公園




Richard Corkrey


 


旧市街の端にある、静かな公園です。綺麗な湖には白鳥が舞い降り、旅の疲れを癒してくれます。美しい風景の中でふとした休息に丁度いい場所ですので、お時間に余裕があれば寄ってみてもいいかもしれません。


 



ベギン会修道院




Martien Uiterweerd


 


こちらも世界遺産に登録されている修道院群です。ベギン会は中世の北西ヨーロッパで成立した女子修道会であり、木々に囲まれた美しい佇まいの中にあります。白い壁の建物と緑と水の織りなす風景は幻想的で、別世界に入りこんだ気分になります。


 



グルーニング美術館



こじんまりとした上品な佇まいの美術館です。



Richard Walker


 


こちらには有名なヤン・ファン・エイク「ファン・デル・バールの聖母子」が展示されています。他にもファン・デル・ウェイデンメムリンクなどフランドル派の傑作が多数展示されており、絵画に興味のある方はぜひ訪れてみてください。



ヤン・ファン・エイク『ファン・デル・バールの聖母子』


出典:Wikipedia


 




さいごに



いかがでしたでしょうか。ブリュージュはチョコレートの街でもあり、いたるところにチョコレートのお店があります。甘い物を食べながら古都を散策する、ブリュージュの観光をぜひ楽しんでみてください。


 


 


 

2014年11月21日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop