現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

海外旅行初心者へ!時差ボケの治し方などについて

384 views

時差ぼけ対策!こんなに簡単に出来るんだ!


海外旅行は大好き!


でも、時差ボケは誰しもが直面するものです!


ちょっとした工夫で億劫だった時差ぼけも忘れて、海外旅行を楽しむにもちょっとした技で、楽しい旅行になりますよ!




学生時代に留学していたのですが、何度か里帰りしていました。


その都度、日本でも時差ぼけ、留学先に帰った際も時差ぼけを体験しました。


今回は観光で渡航した際の3つの時差ぼけ対策を紹介します!




①フライト中のしっかり睡眠で時差ぼけ対策!


 みなさんはどのように飛行機の中で過ごしていますか?


映画を楽しんだり、音楽を楽しんだり、はたまた読書したりしていませんか?


なんと、フライト中の行動ががミソなんです!



まずはご飯を食べる。


その後機内の電気が全部消えて、暗くなります。
寝てください!寝ちゃってください




え!それだけ?と思うかも知れませんが、本当です。


こんな簡単なことでも、体のリズムを理解して時差ぼけ対策してみてください!


 
例えば、ハワイまで6〜7時間ほど。


寝てしまえば、ハワイに着いたらちょうど朝という訳です!


出発が夜だった場合、日本の朝の様にそのまま楽しい旅行が始まります。



KWsideB




②フライトを楽しんでも時差ぼけ対策!


 フライト中は映画が見たい〜っていう方も居るかも知れません。
そんな人にも大丈夫な時差ぼけ対策もありますよ。


荒療治ですが、そんな人には、渡航先に着いても、ホテルに行っても寝ないで現地の夜まで寝ません!


完璧徹夜て訳です!




 例えば、ハワイに着いたら、ホテルの部屋に入室出来る時間まで、ホテル内、または近くのカフェなどで時間潰ししたり、はたまた、カバンを預けてショッピングしに行ったりしても良いかも知れません。


その後、頑張って起きてていて、夕食後ホテルでしっかり睡眠をとるという技ですね!


 
私はいつもこれです。
機内で寝れないのです。


映画を見たりしているうちに着いてしまい、むしろ、もっと長く乗っていたいと思ってしまうくらいです。



Rob Murray








③ 現地を楽しみつつ時差ぼけ対策!


 渡航先で知り合いがいれば、知り合いにあって楽しい時間を過ごし、ちょっと早く寝るのもありです!


ハワイは眠らない町です。夜遅くまで遊ぶより、初日はしっかり睡眠をとり、すっきりして次の日からの行動がたのしくなりますよ!


 例えば、アクティビティを2日目以降に予約している方も、ハワイに着いた日の夜に時差ぼけ修正した場合は、そのまま日本にいる朝の様に起きれるでしょう。




念の為、早く寝る事と目覚ましをセットしておく事をオススメします!





KWsideB





 簡単なやり方ですが、楽しい旅行になるように時差ぼけは早いうちから対処しておいた方が良いかも知れません。
特に子供さんはなかなかうまく時差ぼけに対処しにくいので、観光中もいつでも寝れる様にベビーカーを持って行くのもいいかもしれませんよ。
大人であれば、多少のハードスケジュールも我慢が効きますので、時差ぼけ対策をして楽しい旅を過ごして来てくださいね。

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop