現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

お土産に買いたい!可愛い台湾雑貨まとめ

1473 views

日本から3時間で行けちゃう、とっても素敵なお隣の国、台湾。


風土も文化も日本に似ているところがあるけれど、どこか斬新で面白い!そしてお土産として持って帰って自慢したくなる台湾雑貨を7つご紹介します。


 



1.可愛い金魚工芸茶




 


photo by normcore


今までの工芸茶と言えば、お湯の中にいれるとお花が開くものが一般的でしたが


子村莊園 CHARM VILLAのお茶は違います。


なんとティーパックが金魚の形。


見て可愛い、飲んでおいしいの一石二鳥です。


お土産にも、自分用にも買って帰りたい一品です。


 



2.セブンイレブンのopenちゃんグッツ




 


photo by normcore


セブンイレブンのキャラクターopenちゃんことopen小將。


台湾に初めて行った時日本にはopenちゃんはいないの??とよく聞かれました。


台湾にはセブンイレブンがいっぱいあり、どこのセブンイレブンにいってもopenちゃん雑貨が置いてあります。


実はこの子、日本の電通がデザインしたものなのです。


なぜ日本で起用されないのかは不思議ですが、そんなお土産話と共にお友達に配るのも素敵ですね。


 



3.漢聲巷門市で買うモダンのようで伝統的な雑貨



 


公式サイト


漢聲巷門市漢聲巷門市は出版社が経営している本屋さん兼雑貨やさん。


昔からある染めや切り絵についての本や、昔の図案をモダンにデザインしなおしたとっても台湾っぽい雑貨がレトロだけどお洒落です。


素敵なお店ですが、日曜日がお休みですのでお気をつけてください。


少し分かりにくい場所にあるので行き方は国父記念館からタクシーがおすすめです。


 



4.我的美麗日記パック




 


photo by normcore


漢字をみたらなんとなく意味がわかるようなわからないような気がしませんか??


私が美しさについての日記という名前のパックです。


これが結構いい感じの優れ物なんです!私としては一番お勧め雑貨です。


いろいろな種類が用意されてますが、一番お勧めは黒真珠です。


アソートパックを購入してお土産として皆さんで選ぶのも楽しいですよ。


 



5.moguのナチュラル雑貨



 


 


Hilke Kurzke


 


moguは台北中山駅の近くにあるナチュラル系雑貨やさん。


草木染めや帆布などを使った台湾デザインの雑貨がたくさん置いてあります。


1階はお店、2階はカフェになってるのでお買いものついでに台湾カフェ似寄ってみるのも素敵です。


address 台北市大同區南京西路25巷18-1號
TEL 02-2552-5552


 



 6.CDPiazzaのモダン雑貨



 


 公式サイト


CDPiazzaは酒工場跡地を利用したアートな空間“華山1914文創園区”にあるお店。


とってもモダンでお洒落だけど、どこか台湾テイストが入っている雑貨がいっぱいです!


“華山1914文創園区”にはカフェも、他の雑貨屋さんもあってたまにフリマもしています。


address 台北市八徳路一段1号


 




7.台湾テキスタイルグッツ




 


photo by normcore


なんといっても外せないのがこのお花柄。台湾の昔からあるテキスタイルです。


この記事を使って作った雑貨は台湾でしか手に入らないので是非お土産に買って帰ってください。


町を歩いていると、どこにでも溢れていますが。。。


個人的には誠品書店という本屋さんに売っているものがお洒落でお勧めです。


 


以上7点でした。いかがでしたでしょうか??


是非台湾に行く時は参考にしてみてください。

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop