現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月29日更新

バリ島の物価は高い?宿泊費は?旅行の平均予算について

43206 views

バリに初めて旅行に行くのですが、現地使うお金はどれくらいと思っておいたほうがいいのでしょうか。物価とか高いんですか?(大学3年生・女性)

バリ島の物価は、定価が存在しないことを考慮しても日本に比べて安いです。




お店を選べば1000円でドリンク付きで食事ができますし、バスやタクシーも少額で乗ることができます。




南国といえばスパ!という方もいるかもしれませんが、ホテルで1時間のコースにしても5000円以下で収まってしまう場合だってあります。




ですが、日本とバリ島の往復航空券はある程度の値段がしますので旅行の予算となると話が違ってきます。




旅行の予算を様々なバリエーションでご紹介します。






バリ島旅行の平均額







Erik Veland




バリ島へ行く時は機内で過ごす時間が7時間ほどあるため、行きか帰りのどちらかが機内泊になります。




その為、バリ島への旅行平均日程は4泊6日です。




この日程で行く場合の平均旅費は一人12万円です。





安いと思いますか?高いと思いますか?





旅行会社のツアー代金での平均旅費なので内訳は若干違うかもしれませんが




バリ島への往復航空券代が平均で8万(直行便)ほどします。




となると12万-8万=4万がホテル代や含まれているツアー代となります。




フリープランでツアーが付いていないともう少し安く行ける可能性もあります。






旅行スタイル別予算







Uwe Schwarzbach




バリ島でどのように過ごしたいかによって予約したいプランが異なります。




海外旅行に行ったことがある人ない人によっても異なりますね。





個人旅行




航空券・ホテル・移動手段などすべて自分で手配します。




最安値の航空券やお得なホテル料金で予約出来る事もありますが、




日程が短いとツアーより高めになることもあります。




トラブルの対処法や食事の事なども自分で用意することをお忘れなく。




4泊6日でお一人7万円~ (目安です)





パッケージツアースケルトンプラン




航空券・ホテル・空港~ホテル間の送迎のみのプランです。




終日フリープランですね。観光や食事の用意は自分でしなくてはいけませんが




自由に組合せられるので余分な時間、お金を使わなくても済みます。




準備不足で楽しめなかったということの無いように事前に下調べが必要です。




4泊6日でお一人10万円~(目安です)





パッケージツアー観光付きプラン




航空券・ホテル・空港~ホテル間の送迎+観光や食事付きのプランです。




何も考えずにバスやチャーターカーに乗るだけでバリ島を満喫出来ます。




その代わり自由時間が少なめなのでお土産を買う時間などがない場合もあります。




効率良く観光は出来るので観光の合間にお土産を買うなどの工夫が必要です。




4泊6日でお一人12万円~(目安です)





パッケージツアー添乗員付きプラン




航空券・ホテル・空港~ホテル間の送迎+観光や食事付きでさらに添乗員さんが




日本から着いてきてくれるプランです。




トラブルが起きたとき一番安心なプランです。




その代わりお値段は一番高いです。




4泊6日でお一人15万円~(目安です)






宿泊施設別予算




世界中にある一流ホテル系列に比較的安く宿泊出来るのがバリ島の魅力でもあります。




物価の安いバリ島でちょっと贅沢な旅行プランを立てるのも良いですよ。





ヴィラに宿泊する







Bart Speelman




バリ島はリゾート地。インド洋を眺めながらヴィラに宿泊したいと思う方も多いはずです。





そこで気になるのはお値段。やっぱりホテルに比べると高いです。




4泊6日ですべてヴィラに泊まったとすると一人20万は軽く超えてしまいます。





それでも非日常を味わい、専用プールや目の前に広がる景色を独り占め出来るとしたらこの値段も納得です。





安宿に宿泊する







Nazrul Kamaruddin




日本から旅行会社を通して予約する場合はホテルがそれなりのランクで設定されているので




それなりの値段になってしまう訳ですが、本当に泊まるだけでいい。




そんな人は航空券と宿を別々に予約すると安く済みます。





ロスメンと言ってウブドなどでは一般家庭が民宿をやっているという、




いわばホームステイをする感覚で泊まらせてもらう宿があります。





このような宿であれば一泊1,000円~あります。




家主も同じ敷地内に居るのでセキュリティとしてもホテルほどではないですが安心出来るでしょう。




ただし言葉の壁がありますので言葉に自信のある方限定かもしれません。





クタなどの街中で安宿を探すと数多く存在はします。




バンガローなど安いところでは一泊1,000円~




ただし、セキュリティが万全でなかったり、酒場などが隣接していると




夜中もうるさくて眠れたもんじゃありませんので旅慣れしている方限定でしょう。







最後に




航空券や宿泊先は日本で予約して行くのが一般的で間違いがないですが、




現地でのオプショナルツアーについては日本から旅行代理店を通して予約すると




同じ内容のプラン料金が1.5倍~2倍くらい高いです。





安心・安全のための料金だと思えば惜しくないですが、旅行慣れしている人、




バリ島への旅行が2回目以降の方などは、オプショナルツアーを現地で予約することも




おすすめです。





バリ島の空港に着くと、沢山のツアー会社パンフレットが日本語で用意されています。




電話予約でも日本が通じる会社も多いので自分の携帯またはホテルの電話から予約してみましょう。





料金の安さにびっくりしますよ。





物価の安いバリ島でいかに安く楽しめるかがポイントになりそうですが




せっかくの海外旅行ですから、色々考えて行動すしたことが仇とならないよう楽しむ心を抱いて旅行を満喫して下さい。

2016年6月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop