現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

バリ島までの時差はどのくらい?渡航前の基本情報

74 views

バリ島旅行に行く前にバリ島との時差や、飛行機のフライト時間を


簡単にご説明します。


 


 



日本とバリ島との時差は1時間




 Ai Amo


時差は1時間だけなので時差ぼけなどもなく快適に過ごせます。


 


日本時間の方が1時間進んでいるので、


日本が正午(12:00)の時バリ島では午前11:00となります。


 


ちなみに、バリ島はインドネシア共和国の州になります。


同じインドネシアでも首都のジャカルタ(ジャワ島)はさらに1時間遅れているため


日本との時差は2時間。ジャカルタとバリ島も1時間の時差があります。


 


日本時間が正午(12:00)の場合、バリ島は午前11:00、ジャカルタは午前10:00となります。


 


バリ島ではサマータイムはありません。


 


 



バリ島までは直行便で平均7.5時間




 mxmstryo


直行便は東京(羽田・成田)大阪(関西)からガルーダインドネシア航空のみが就航しています。


残念ながら日本の航空会社(JAL・ANAなど)は直行便がありません。


 


同じバリ島(デンパサール)行きでも運行機材やフライトスケジュール、空港の混雑状況によって


所要時間が異なるので7時間~8時間だと思って下さい。


 


その他はトランジェットで韓国、シンガポール、インドネシアのジャカルタ経由などの渡航なります。


その場合乗り継ぎ時間によって10時間~15時間ほどかかります。


それ以上の時間を要することもありますのでバリ島に行くだけで1日使ってしまいます。


 


2014年11月現在のフライトスケジュールなので今後変わることも予想されます。


 


 



直行便が便利なのは時間だけではない




 Kentaro IEMOTO


前でご紹介したように、直行便は2014年11月現在ガルーダインドネシア航空のみです。


直行便は時間が短縮されて、乗り継ぎのストレスもないことから重宝されますが、


ガルーダインドネシア航空ならではのサービスがありますのでご紹介します。


 


バリ島でゴルフをしたい、サーフィンをしたい、でも荷物チャージ料がかかると思っているあなた。


ガルーダインドネシア航空なら1つだけ無料で預ける事が出来るんです。


 


サイズや数に限りはありますが、楽器や自転車だって預けられるんです。


持ち込み可能な対象アイテム


アジアの航空会社でも無料で預けられる航空会社はありますが


トランジェットとなると利用するすべての航空会社を調べなくてはいけません。


日本出国の時は日本語で説明できますが、乗り継ぎの際や、出国時などは


言葉がうまく通じないが為に超過料金を支払ったという事例もあります。


 


荷物の心配をすることなく快適フライトになること間違いなしです。


 


 




最後に



 


最近はハワイとバリ島を比べられる事が多くなりました。


どちらも魅力的な島だと思います。


 


ハワイに比べてフライト時間が短かったり時差がほとんど無いのがバリ島の


魅力でもあります。


さらに旅費や物価も安いため安易に海外旅行が出来ると言えます。


 


ハワイはちょっと頑張らないと行けない島かもしれませんが、


バリ島は気軽に行けるそんな場所です。


 


 


 

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop