現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

電車に乗ってわざわざ行きたい♡東京のコンセプトカフェ5選

1395 views

東京でいろいろなカフェを楽しみたい!楽しいコンセプトカフェを教えて下さい!

(大学二年生 女性)


 

東京にはたっくさんのカフェがありますが、落ち着いた雰囲気のところ、インテリアがステキなところ・・・などそのカフェの売りはさまざまです。


そんな東京のカフェでも、食べたり飲んだりするだけじゃない、はっきりとしたコンセプトを持っているコンセプトカフェが最近注目されています。


そんな東京にあるコンセプトカフェのおすすめ5店を紹介します!




1.文房具カフェ



photo by 文房具カフェ

その名のとおり、文房具とカフェの融合したカフェです。


文房具カフェには、文房具が愛する人たち、文房具から何かを生み出す人たち。


そんな文房具が好きな人たちが世代を超えて集まってくるお店です。


文房具は、新学期のワクワク感や新しい文房具を手にしたウキウキ感につながっていますよね?


そんな文房具が好きな人でなくても思わず心が弾んでしまうような、そんなコンセプトカフェです。



http://www.bun-cafe.com/

2.ハンモックカフェ mahika mano



photo by ハンモックカフェ mahika mano

誰もが一度はゆったり寝そべってみたい・・・と思っているであろうハンモック。


なんとその憧れのハンモックにゆられながらカフェを楽しめるお店が吉祥寺にあります。


店内のあちこちに、いろいろな形のハンモックがあり、実際にお店に入るとそのハンモックの数に圧倒されてしまうかも。


ぜひ、予定のない休日にのんびりハンモックに揺られに行ってもらいたい・・・そんなお店です。



http://mahikamano.com/

3.ニットカフェ 森のこぶた



photo by ニットカフェ 森のこぶた

朝7時からオープンしている、朝からモーニングで元気がもらえるカフェ。


ランチの後から閉店までの時間は、ニットカフェとして利用が出来る。


ニットだけでなく、刺繍やビーズなど手芸ならなんでも大歓迎というお店、手芸は一人でするものだけれど、ここがちょっとわからない・・・とか、なんとなく人の気配だけは感じたい・・・とか。


そんな人たちが集まるカフェです。


ワークショップも開催されているので、自分のお気に入りをぜひ見つけてみたくなりますね。



http://www.morinokobuta.com/

4.Starry Cafe



photo by Starry Cafe

Starryは羽田空港の中にあるコンセプトカフェ。


空港という場所は、ただでさえワクワクしてしまう場所なのに、このStarryというカフェは、プラネタリウムを見ながらお茶が出来るのです。


プラネタリウム番組や、飛行機の就航風景が流れる羽田空港オリジナル番組を見ながら、気軽にカフェやランチを楽しめる楽しいお店です。



http://www.starry.jp/

5.ミシンカフェ&ラウンジ nico



photo by ミシンカフェ&ラウンジ nico

仙川にあるミシンスペースがあるカフェ、それがミシンカフェ&ラウンジ nicoです。


店内にはミシンスペースがあり、お店の設備を使いながら、自分の好きなものを作ることが出来ます。


ミシンは好きだけど、一人暮らしの家にはないし・・・なんていう人も、ここなら気軽にソーイングが楽しめます。


お教室やワークショップも実施しているので、自分の作りたいものを習えるのが嬉しいですね。



http://nico2525.exblog.jp/

 

いかがでしたか?東京のコンセプトカフェ、面白いお店がいっぱいありますね。


でもでも、まだまだこれからもコンセプトカフェは増えていく予感。


ステキな自分だけのお店を見つけたいですね!

2015年3月9日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop