現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

アメリカNo.1のパワースポット!セドナの絶対癒される観光スポット3選

320 views

●はじめに



古来、ネイティブ・アメリカンが聖なる場所としてあがめていたセドナ。アメリカのアリゾナ州の中北部、州都フェニックスから車で北へ約2時間程の所に位置している、赤い砂岩の岩山に囲まれた場所です。ネイティブ・アメリカンの人々はこの大地に立つだけで先祖からのエネルギーや波動を受け取ることができると考えており、このセドナの地に立つこと自体が重要な儀式であると考えています


 


そんなネイティブ・アメリカンの聖地であったセドナは、近年パワースポットとして、スピリチュアルな世界を信じる人などによって知られるようになり、現在では「スピリチュアルな街」となりました。そしてその名前は世界に広く知れ渡り、世界中から癒しを求めた人々が集まる場所となったのです。現在では自分の足でボルテックスまで行くことに加え、気球や小型飛行機などからの遊覧飛行も楽しめるようになりました。


 


今回はそんなセドナの街にある観光スポットを、『アメリカNo.1のパワースポット!セドナの絶対癒される観光スポット3選』と題してご紹介してまいります。「人生の岐路に立った時に訪れる地」というキャッチコピーが付けられているのも納得な街セドナ。この記事からその雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。それでは、どうぞ!



Floyd Stewart


 



●1.一番のパワースポット、カセドラル・ロック



セドナにはボルテックスと呼ばれるパワースポットが10ヶ所程あるとされています。更に3大ボルテックスと呼ばれている場所があり、このカセドラル・ロックはその中でも特にパワーが強いと言われている場所です。一番登るのが厳しい場所であり、途中で断念して戻ってくる人も多い場所です。もちろん登らなくても遠くから見ることもできます。


 


おススメはやはり、実際に登ることです。ゆっくり登っても1時間ちょっとくらいで登れるかと思います。1時間半もあれば大丈夫でしょう。道はかなり険しいのですが、登り切った後の達成感と、そこに広がる絶景は一見の価値ありです。また、頂上に立って周囲を見回してみると、不思議なパワーを感じることができます。


 


筆者の個人的な意見ですが、誰でも簡単に行ける場所よりも、険しくて行くのも迷うような場所の方がパワースポットと言える、そんな気がしています。こちらはまさしく後者です。手をついて登り降りする所もあるため、当たり前ですが両手が自由になる、動きやすい格好で訪れましょう。


 


とても暑いので、暑さ対策としては早朝から登り始めるのが良いようです。また、こちらまでのアクセスは車のみなのですが、その車を停める駐車場がとっても小さいので、そういった面からも早朝に訪れると時間の効率が良いです。ちなみに入場料は特にありませんが、駐車場に車を停めるための駐車料金は必要です。


 


もちろん水分は必須ですので必ず準備して下さい。自動販売機や売店はありませんので事前の準備が必要となります。また、靴ですが、ちゃんとしたトレッキングシューズを持っていくことが望ましい場所です。時間が早ければ人も少ないため、よりゆっくりと自分とも自然とも向き合うことができ、セドナのパワーをたくさん吸収できるような気がするとのことでした。


 


ここまで早朝の方がいろいろな面から見て良いというふうに書いてきましたが、こちらから見る夕陽はとても素晴らしいので、夕陽の時間帯に合わせて登るのが筆者としてはおススメです。日本のTV番組でもカセドラル・ロックからの夕陽を特集していた番組がありましたが、映像で見ても感動的なものでした。


 


実際に見る夕陽はそれ以上に美しく、感動的なものです。ただ、その時間帯に登る人も少ないですし、陽が落ちてしまうと真っ暗になる、つまり降りる時に危険ということなので、あまり大々的にはおススメできません。もし登る際はガイドを付けるなり、きちんとした装備を持って行くなりしましょう。



pippawilson


 



●2.妖精がいる?オーククリークのあるレッドロック州立公園



続いてご紹介したい観光スポットは、レッドロック州立公園です。こちらからはカセドラル・ロックを見ることができます。こちらのスポットはレッド・ロック・クロッシングと呼ばれ、セドナの観光スポットの中でも人気の高い場所となっています。車さえあればアクセスは簡単です。


 


なぜこの州立公園が人気なのかと言いますと、その理由は州立公園の中を流れる川にあります。この川はオーククリークと呼ばれており、妖精がいると言われている特別な川なのです。そして、その特別な川からカセドラル・ロックを見ることができるのです。


 


川沿いの岩に座ってその流れを見るも良し、川の中に入って行って、川の水からパワーをもらいながらカセドラル・ロックを見るも良し、川沿いにあるトレイルを散歩するも良しです。感じ方は人それぞれなのですが、筆者は川の中からカセドラル・ロックを見た時、足元から川の水のパワーを吸収したような気がしました。


 


人気スポットではありますが、人がウヨウヨいるわけではないですし、時間帯によっては周囲に誰もいない!ということもあり、ゆっくりとパワーを貰うことのできるスポットです。


 



 



●3.セドナの有名な朝陽&夕陽スポット、エアポート・メサ



最後にご紹介するのは、セドナと言えばここ!と言われる程の有名な観光スポットである、エアポート・メサです。こちらはセドナのボルテックスの中でも一番簡単に頂上まで行くことができると言うことで、人気の高い場所です。360°の眺望は迫力満点です。


 


セドナと言えば、ボルテックスなどから見る、美しい朝陽と夕陽が有名なのですが、こちらのエアポート・メサはその登りやすさなどから一番人気の朝陽&夕陽スポットとなっています。どちらも美しいのですが、特におススメなのは朝陽です。と、言うのも、朝陽&夕陽スポットとしてよく知られているため、とにかく人が多いのです。


 


早朝から登り始めれば、まだ人が少ないです。それでも朝陽を見るために登ってくる人は結構いますので、景色を独り占め!というのは基本的に難しいと思います。ちなみに夕陽の時間帯になると人が多すぎて、とてもではありませんが、ゆっくりと自分の世界に浸ることができません。


 


もちろんそれ以外の昼間の時間帯でも、簡単に頂上まで行くことができるため人は多いです。人が少なかったら本当にラッキー、それくらい皆が訪れる場所でもあります。


 




CEBImagery


 




●まとめ



『アメリカNo.1のパワースポット!セドナの絶対癒される観光スポット3選』と題してセドナについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?そのスピリチュアルな雰囲気は現地でしか味わうことができませんが、少しでも伝わっていれば幸いです。


 


筆者が初めてセドナを訪れたのは、学生時代の頃でした。仲の良かった友人がアメリカに留学していて、その友人を訪ねて行った際についでに訪れたのです。ちょうど就職のことや将来のことで悩み多き時期でしたので、「人生の岐路に立った時に訪れる地」に、まさに人生で悩んでいる時期に行くことができました。


 


その時の体験は今でも忘れることができません。当時の筆者は前知識がほとんどない状態で訪れましたので、パワースポットでパワーを貰うのが目的と言うよりも、せっかく来たんだし、観光して行かないと損くらいの気持ちでいました。しかし、実際にボルテックスを訪れてみると、何だか足元からエネルギーを吸収しているような感覚に陥ったのです。そこからはボルテックスを訪れたら自分や自然と対話し、エネルギーを頂くことを意識するようになりました。


 


セドナは多くの旅行者の方が滞在記などを書いている場所であり、その旅行者の人々の中にも不思議な感覚を体験した、と書いている人は多くいます。是非、あなたも現地でそんな体験をしてみませんか?悩んでいるあなたにおススメの場所です。

2015年1月14日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop