現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

トルコ・パムッカレに行くなら行くべきスポット7選

0 views

トルコはアジアとヨーロッパにまたがる共和国で国土の95%がアジアのアナトリア半島にあり、人口も9割アジア側に住んでいる。


国民のほとんどがイスラム教徒である。


トルコでは、ヒッタイト、古代ギリシア、ローマ帝国、イスラームなどの文明が栄えた地で、歴史的建造物も多く残っている国でもあります。


一年中を通して温暖気候なので、観光にも最適な気候です。


今回はトルコの中でもパムッカレの地域に注目してどんな観光スポットがあるかまとめてみました。


 



パムッカレ



パムッカレとはトルコ語で綿の宮殿という意味を持ち、綿花の大生産地であることが知られています。また、世界遺産、温泉などもある地域であります。


 



Pamukkale Natural Park



住所 Pamukkale örenyeri kocaçukur alani | pamukkale kasabasiPamukkaleTurkey



画像出典 tripadvisor


無料で入る事ができる公園です。地元の人の憩いの場所としても人気です。源泉が湧いていて入る事もできます。


周辺には売店もあるので、ゆっくり過ごす事ができます。


 



Amphitheatre



住所 PamukkaleTurkey



画像出典 wikimedia


古代遺跡でギリシャ時代の円形劇場です。保存状態が良くとても大きくて迫力あります。場所も高台にあるので、眺めも良い場所です。


 



Pamukkale Thermal Pools



住所 170 km (105 mi) from Selcuk on Rte. E87PamukkaleTurkey



画像出典 tripadvisor


ローマ帝国から有名な温泉保養地です。石炭棚での足湯、遺跡が沈んだ有料の温泉などがあり楽しめるスポットです。


朝の気持ちがいい風にあたりながら入ったり、夕日を眺めながら入ったり時間帯によって違う雰囲気が楽しめます。


 



Anatolia Cemetery



住所 PamukkaleTurkey



画像出典 tripadvisor


とても広い敷地にたくさんの墓がある場所です。トルコ物語を読んで行くと更に歴史が感じられます。


 



⑤Road to Pamukkale



住所 PamukkaleTurkey



画像出典 tripadvisor


道に沿ってドライブすると景色がいろいろ変わり楽しめます。自然景観が堪能できます。


 



Byzantine Church



住所 HierapolisPamukkaleTurkey


 


画像出典 tripadvisor


石炭棚は太陽のあたり方でブルーに見え、神秘的な場所です。夜も見る事ができます。


 




Pamukkale Hijackers



住所 Near City Centre | Ataturk CaddesiPamukkaleTurkey



画像出典 tripadvisor


インストラクターが一緒についてくれるので、初心者でも安心です。上から遺跡石炭棚など見れ、地上とは違う感じが楽しめます。


 



遺跡と温泉がある地域!



このいうに、メインが遺跡と温泉です。古代遺跡に歴史を感じる事ができたり、日本とは違った温泉に入る事ができたりします。


是非参考にしてみて下さいね。  

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop