現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

賢く楽しもう!並ばずにルーブル美術館のチケットを買う方法まとめ

18873 views

ルーブル美術館といえばフランスで最も人気がある観光スポットの一つ!
当然ながらハイシーズンの入口には長蛇の列が発生するわけですが、できればそういった混雑は避けたいところですよね。


 


かといってチケットを先に購入しようにも、手数料や送料が高額になる日本の代理店への発注は躊躇ってしまうという方も多いはず。そこで今回は、少しでも時間が短縮できるチケットの買い方を中心に、スムーズな入場テクニックをご紹介していきます。






 



◆オンラインで事前購入




Rose Trinh


日程が予め決まっている場合、そしてクレジットカードが手元にある場合に利用したいのがオンライン購入のシステムです。


 



・ルーブル美術館のホームページから
ルーブル美術館の公式ホームページ上にはチケットの事前購入ページが存在します。しばしば提携先や購入ルールが変わるので、最新情報をチェックすることをお忘れなく!


 



また、現在のところ残念ながら日本への発送サービスは行っていないようですので、提携先の代理店などでチケットの受け渡しが必要になります。Fnacですと市内中心部の他、シャルル・ド・ゴール(CDG)空港内などにも窓口があります。


 



ルーブル美術館チケット予約ページ


 


・パリ市観光局のサイトから


 



パリ市内のホテルに滞在される場合に利用しやすいのは、パリ市観光局での事前予約です。オンラインで予約をしておくと市内のホテルに配送してくれるという大変便利なサービスとなっています。曜日によっては届くまでに時間がかかることもあるようですので、早めの予約をオススメします。


 



パリ市観光局オンラインチケット販売


 



◆パリ市内の別な場所で買う




Damien Roué


CDG空港やFnacの代理店など、美術館以外にもチケットを購入できる場所はパリ市内に点在しています。この方法だと、当日や直前の購入ができるのが魅力です。


 



ルーブル美術館から一番近いのは地下にあるナポレオン・ホールとショッピングセンターを繋ぐ通路のAllee du Grand-Louvre。美術品の目録や絵葉書など、ちょっとしたグッズも購入できます。


 



もう一か所、ルーブル美術館直結のショッピングセンター、カルーゼル・ドゥ・ルーブル(La Civette du Carrousel)のタバコ屋さんも穴場。朝早く、美術館のオープン時間前に購入できるので急な日程変更にも重宝します。


 


テナントの位置が変更されがちなので、事前に下調べをされていった方がスムーズです。また、クレジットカード購入が不可な場合がありますので、現金をご用意ください。


 


 


 



◆空いている時期には券売機




David McKelvey


数年前からチケットの自動販売機が導入され、入口ホールに複数台設置されています。混雑時期であるバカンスシーズン以外であれば、こちらでも十分にスムーズな購入が可能です。利用可能なのはオープン時間である午前9時から。購入にはクレジットカードが必要になります。英語とフランス語を選択できます。


 



◆ミュージアムパスを利用しよう




François Proulx


複数日、あるいは複数箇所の美術館を楽しむのであれば断然お得なのがミュージアムパスです。ルーブル美術館はもちろんオルセーなど公共の各種施設を50か所以上も利用できます。


 



Fnacをはじめとするチケットセンターの他、加入している施設の窓口でも購入できますのでルーブル以外の施設で事前に購入すれば混雑を避けることができます。先述のAllee du Grand-Louvreやタバコ屋さんでも購入できます。


 




◆クレジットカードの問題点




Thomas Kohler


 ここで問題となるのがクレジットカード。オンラインにせよ現地決済にせよ、とにかく日本のものは何故かエラーが出ることが多いのです。購入される際には何種類かのカードをご用意されることを推奨いたします
また、先述のとおり現金購入しかできないお店もありますので、ご注意ください。






 


以上、ルーブル美術館をスムーズに楽しむ、簡単なチケット購入テクニックでした!


 



ただ、ここでご注意いただきたいのが入口列のこと。実はチケット販売窓口もさることながら、現在入場の際に一番混雑するのはセキュリティーチェックのゲートなのです。こればかりは美術館側に協力する他ありません。


 



それでも、事前にチケットを購入してさえおけばリヴォリ通り側のゲート等、比較的空いている入口を使うことが可能ですので時間短縮に繋がることは間違いありません。ご自身の旅行プラン等に合わせて賢い購入方法を選択し、たっぷりとルーブル美術館をご堪能ください!

2015年1月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop