現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

海外旅行初心者でも楽しめる!台湾旅行がおすすめな理由♪

653 views

海外旅行に行きたい!といっても海外は日本語が通じないし、文化も違うし…


初めての方や、初心者の方にとっては何処に行くか悩みの種だと思います。


 


でもやっぱり新しい物を見て、自分の視野を広げてみたいと感じる人は多いのではないでしょうか?


そんなあなたにお勧めするのがお隣の国“台湾”です。


 


よく雑誌にも載っている“台湾旅行”がなぜお勧めなのか…


5つの観点から理由をご紹介します。


 ---------------------------------------------



1.日本から近い!




jetstar


飛行機に慣れていないと、せっかくの旅行なのに現地に着いた時にはもうくたびれてしまっている。


海外旅行に慣れていないころはよくある話です…。


けれど日本から台湾までの飛行時間は約3時間。


離陸してご飯を食べていたらすぐに着きます。


しかも移動距離が近いのでLCCを上手く使うとかなり手頃なお値段で行くことが可能です。


 



2.とっても親日的




 凱文


台湾人はとっても親日的。


日本の文化がそこら中にあふれているため、多くの人が日本に興味深深です。


特に日本のアニメ、ドラマ、芸能には詳しく仲良くなるといろいろな話題をふってくれます。


日本語を勉強している子も多いので、頑張って日本語でお話をしてくれる人もいっぱいです。


 



3.ご飯がおいしい、安い




 christine_w_wei


海外旅行の醍醐味の1つといってもいいご飯!


台湾のご飯は日本人の口に合うものがとにかく多い。


小籠包はもちろんのこと、フルーツいっぱいのカキ氷・牛肉麺・お粥・屋台のご飯も安くておいしいです。


 



4.漢字を見たらなんとなくわかる!?



 


Robyn Lee


お店のメニューを見てもなんとなく漢字を見ると何かわかる。


魚と飯。肉と飯。多分こんな料理が出てくるんじゃないかな・・・?って


お友達と想像をふくらましながら注文をするのが面白い。


 


また、出てきたものが想像と全く違うものであった時もいい思い出になると思います。


そんな楽しみが出来るのも台湾ならでわ。


 




5.日本でも着れるファッション




 Cheng-ting Chang


海外でお買いものをする時、可愛い!って思って買っても


日本に帰ってよく見たらこれって日本じゃちょっと…って思う事がたびたびあります。


ついついその時のテンションでいろんなものを買ってしまいがちですが


台湾のファッションは日本に近く、日本に帰ってきてから着れない!!なんて事が少ないのでお買いものもお勧めです。


---------------------------------------------


 


いかがでしたでしょうか?2泊3日あれば十分楽しめる台湾。


是非次の連休に訪れてみては??

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop