現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

全米NO.1ビーチ?ハワイのハナウマ湾の楽しみ方

1460 views

遠浅の美しいビーチでハワイの自然を感じながらトロピカルな魚達と一緒に泳ぐ事ができる、


ハワイ随一の"シュノーケリングスポット"「ハナウマ湾」!


海の透明度と美しさは全米No1ビーチに輝くほど!


 


 


映画「ブルーハワイ」の舞台としても有名な「ハナウマ湾」では、


運が良ければウミガメに出会えるなど、魅力もいっぱいです。


ハワイの自然を満喫できる楽園 "ハナウマ湾の楽しみ方" を詳しく解説します!


 



Will


 



ハナウマ湾って?



ワイキキから東へ車で約30分、水の透明度と景観の美しさで世界的にも有名な「ハナウマ湾」は、


初心者でもシュノーケリングが楽しめる人気の観光スポットです。


 


 


珊瑚礁が広がる「ハナウマ湾」にはハワイ固有の海洋生物が多く生息している為、


現在は海洋保護区に指定されています。


そのため入場は有料、さらにビーチに入る際には


ハナウマ湾の"海洋保護の映画"を鑑賞してからの入場が義務付けられています。


 


naoko kawachi


 



開園時間



6時から19時(冬は午後18時まで)。湾内の清掃と環境保護の為、毎週火曜日は休園日です。



アクセス



車orレンタカー:駐車場がすぐに満車になるので、早めの出発がおすすめ。


ザ バス:22番バス


 



シュノーケルグッズ



レンタルブースで、シュノーケルグッズセットがレンタルできます。


持ち込む場合は、シュノーケルやビーチシューズを用意しましょう!


 


 


「ハナウマ湾」では水溶性の日焼け止めクリーム、オイルなどは使用が出来ないので、


日焼け防止にラッシュガードを持参すると便利です。


 


  



ハナウマ湾の遊び方



まずは、浅瀬のリーフ内で体を慣らしましょう!


初心者や、キッズは水深の浅い安全なリーフ内で遊ぶのがオススメです。


浅瀬でもカラフルな魚を見ることができるので、小さなお子さんでも十分に楽しめます。



Alan


 



ハワイの海の自然を満喫!



美しい珊瑚礁や、岩場を泳ぐ色鮮やかなトロピカルフィッシュを間近で観察してみましょう。


運が良ければ海ガメを見られる事もありますよ!



tquist24


 





 Dan


 



ライフガード



ビーチでトラブルがあったらライフガードへ声をかけてください。


クラゲに刺されたり、サンゴで手足を切るなど、怪我の応急処置も行ってくれます。



dave@boronia


 



シュノーケルツアー



車やザ バスを利用して、自力で「ハナウマ湾」まで行くのはちょっと…


という方は、ワイキキからの送迎から、ガイドによるシュノーケリングツアーまで


全て含まれているツアーを利用すると便利です。


シークレットポイントに案内してもらえるなど、「ハナウマ湾」の更なる魅力が発見できるかもしれませんよ!



 Denise


 



体験ダイビング



シュノーケルツアーでは物足りない方にお薦めなのが、ハナウマ湾」体験ダイビング。


穏やかで波の無いハナウマ湾は、初心者から楽しめる体験ダイビングに最適なスポットです。



Gabryella Pulsinelli


 




ルールとマナーを守って楽しもう! 



お魚にエサをあげたり触ったり、動植物の持ち帰りが禁止されているなど、 


「ハナウマ湾」では、自然環境を守るための様々なルールが定められています。


 ハワイの美しい自然とハワイ固有の生態系を壊さぬ様、ルールとマナーを守って楽しみましょう!



VICFM


 


 

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop