現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

オーストラリアで買うべきお土産はこれ!おすすめ5選

7953 views

オーストラリアは世界で6番目に面積の大きな国で、世界で最も大きな島としても有名です。


アボリジニなどの先住民族がいることでも知られていますが、ほとんどが過去200年の間に移住してきた移民やその子孫です。


観光地や留学先としても人気のあるオーストラリアで買うべき、おすすめのお土産を5つご紹介します。




1、Tim Tam(ティムタム)



Drew Bandy




ティムタムはオーストラリアのアーノッツ社(Arnott's Biscuits Holdings)が1963年から製造、販売しているチョコレートのお菓子です。


ニュージーランドやアメリカ合衆国、カナダ、ニューカレドニアなどでも販売されており、日本でも輸入食品のお店などで売られていて、人気のあるお菓子です。


オーストラリアの国民的な食べ物と言われることもあるほど人気で、スーパー等でも手軽に安く購入することができます。




チョコレートビスケットで固めのクリームを挟み、更にチョコレートをかけたかなり甘いお菓子ですが、甘いものが好きな人ははまってしまう美味しさです。


そのままでも美味しいのですが、オーストラリア人ではこの食べ方を知らない人はいないと言われるオージー流の食べ方をご紹介します。





F Delventhal




1,ティムタムは冷蔵庫で冷やしておきます。


2,ミルクやココア、コーヒーなどの温かい飲み物を用意します。


3,ティムタムの4つの角のうち、対極となる2つの角を少し齧ります。


4,齧った1つの角を飲み物に付けて、ティムタムをストローのようにして飲み物を吸い上げます。




ドリンクが口の中に広がったことを確認できたら、ティムタムが溶ける前に、急いで食べましょう。


ティムタムとドリンクのマリアージュをお口の中で楽しむことが出来ます。




2、TEA TREE OIL(ティーツリーオイル)



Claire Brosman




ティーツリーはオーストラリアの東海岸やニューサウスウエールズ州北東部などで生産されている樹木で学名をメラルーカ・アルテルニフォーリアと言います。


強力な殺菌効果があり、掃除や洗濯、虫刺されなどのケアにも使えることで日本でもアロマのショップなどで売られています。




3、オーストラリア産のシープスキンブーツ



taki Lau




羊の毛皮で作られたブーツで、ムートンブーツとも呼ばれます(ムートンはフランス語)。


冬は温かく、湿気を逃して蒸れにくいと言う特徴を持ち、世界中で人気があり、秋冬の定番となっているブーツです。


街中のお土産屋さんなどでも購入可能で、若い人には「UGG(アグ)」なども人気です。




4、オーストラリア産のオリーブオイル



Alpha




オリーブオイルと言えば、スペインやイタリアが思い浮かぶと思いますが、オーストラリアでも良質のオリーブオイルが作られています。


品質も良くお手頃価格でスーパーなどでも購入することが出来ます。


スプレータイプの便利なものや、ガーリックやバジルなどのスパイス入りのものも売られているので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。





5、オーストラリア産のワイン



CCFood Travel.com




オーストラリアはぶどうの栽培に適した土壌を持っており、世界でも有数のワイン生産国です。


二年ごとに開かれている「テイスティング・オーストラリア」など、フェスティバルも行われています。


液体物は国際線の機内には持ち込めないなどの制限はありますが、お土産として喜ばれるのではないでしょうか。



自給自足率が高く殆どの食べ物が自国産として知られているオーストラリア。


好みのお土産が沢山見つかりそうですね。

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop