現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

スーパーで買える!シンガポールの人気お土産5選

1554 views


photo  by  Franck Vervial


 


治安の良さや清潔なことで人気のシンガポール。


シンガポールには、スーパーマーケットが多くあります。


24時間営業のお店もあり、お土産に困ったら


スーパーマーケットに行って下さい。


スーパーマーケットでのお土産に人気の商品をご紹介します。


 



1. ビール




 


photo  by  公式サイト


 


シンガポールのスーパーマーケットのビールの種類はとても豊富。


地元の人に愛され続けているTigerビールは勿論日本では手に入らない


Tigerビールのレモンフレーバーもあります。しかもTigerビールだけじゃないんです。


ワインみたいにアルコール分の高いビールや黒ビール・ラガービールなど


さすが多民族国家というくらいにビールの種類があるので面白いです。


持って帰るのには、ちょっと重いですが男性の方やビール好きには堪らないお土産です。


 



2. プロウンロール




photo  by  公式サイト


 


プロウンロールは、エビ風味のピリ辛味。小さな春巻きみたいな形で


お酒のおつまみにもピッタリで一度食べると病みつきになる美味しさです。


パッケージもマーライオンが印刷された箱に入ったものから嵩張らない


ピロー包装のものまで。


スーパーマーケットには、何種類かのプロウンロールがあります。


味は好みがありますが、第一家がお薦めかな。


軽くて持ち帰りしやすく美味しいのでお1ついかがでしょうか?


 



3. ローカルフードの素




photo  by  公式サイト


 


スーパーマーケットには、シンガポールで食べられている


ローカルフードの素の種類が沢山あり迷ってしまうほど。


海南チキンライスの素・ラクサの素・バクテーの素・パイナップルライスの素


など、お手軽にシンガポールローカルフードを味わえます。


しかも重さが軽いので、ばら撒き用のお土産にピッタリです。


なかには、パッケージの裏を見ると日本語表記で作り方が載っている


ものもありますから、もらった人も喜んでくれると思います。


 



4. カヤジャム




photo  by  公式サイト


 


たまご・ココナッツ・砂糖を煮詰めて作られているシンガポールの朝食やおやつ


のお供のカヤジャム。日本ではほとんど売られていません。パンに塗って食べたり


冷やしたバターを薄く切ってカヤジャムを塗ったパンにはさめばローカルフード


サンドウィッチのロティカウィーンになります。クセもなく優しい甘さは日本人なら


誰でも好きになる味です。


お薦めはビン詰めの物。ちょっと重いですが瓶入りなので見栄えもいいです。


 




5. インスタント・コピ




photo  by  公式サイト


 


シンガポールでは、コーヒーの代わり愛されているのが、コンデスミルクと砂糖が入った


コピ「kopi」。シンガポールの朝食はカヤジャムトーストとコピが定番です。


スーパーマーケットには、コピのインスタントが沢山置かれていますが


1袋に粉末が沢山入っているものからスティックタイプのものまであります。


お湯を注ぐだけで本場シンガポールの独特な甘味をご家庭で味わえます。


ちょっと甘味が苦手な方には、「kopi-0」がお薦め。コンデスミルクとお砂糖が


入っていないブラックコーヒーです。


コーヒー好きな方や甘い物が好きな方のお土産にピッタリ。


シンガポールの独特の甘さにきっとはまりますよ。


 


 


最後まで読んで頂き有難うございました。


シンガポールのスーパーマーケットには、


日本に売っていないものが沢山あり見ているだけで


楽しいです。お土産にピッタリな物がきっと見つかりますので


お時間がありましたら是非足を運んでみて下さい。


please  enjoy  travering!!


 


 


 


 


 

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop