現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

これを読むとアメリカに行きたくなる?ニューヨーク旅行ブログのまとめ

468 views

「世界で1番エキサイティングな街 ニューヨーク!」




Arne Bornheim


物凄くエキサイティングな街ニューヨーク!!誰もが一度は訪れたい街アメリカ。


なぜエキサイティングなのかは文字で伝えるのはなかなか難しい・・・


人が多いから?ニューヨークの街にはなぜ人が集まるのでしょう??


とにかく!エネルギッシュな街ニューヨークの魅力についてお伝えしたいとおもいます☆


 



「これを見なきゃ始まらない!ニューヨークのシンボル自由の女神!」



 



Ryutaro Koma


自由の女神といえばニューヨークにきたほとんどの人が訪れる必見の観光スポット☆


ここを見ずにニューヨークは語れないくらいのニューヨークのシンボルとなっています♪


この自由の女神は、自由と自立をたたえフランスから1886年に贈られたもので、それ以来、ヨーロッパからの移民が着くエリス島近くにあったことから移民の守り神としてニューヨークの象徴となっています。


地上からたいまつまでは約93メートル!その場に訪れて見たものにしかわからない偉大な姿に感銘をうけます。


右手にはたいまつ、左手には独立宣言書をもっています。また、ニューヨークで唯一の世界遺産(文化遺産)でもあるので、歴史を知ってからみる自由の女神はきっと高貴な女神に映ることでしょう☆


 



「車と人が途切れない街 タイムズスクエア!」




plainpaul


沢山の人があつまるタイムズスクエア


夜は沢山のネオンに包まれて、車と人が途切れない!そこに足を踏み込むとタイムズスクエア独特のお祭り状態が待っています☆


タイムズスクエアという名前は1900年代初頭につけられたものでNYの大手新聞社、ニューヨーク・タイムズの本社が移転してきた時に命名されました。


この場所は、大晦日にカウントダウンの行われる場所としても有名です。


また、タイムズスクエアは年中いろんなイベン卜をしていることでも有名♪


たくさんのイベントの中でも特にユニークなのが夏頃に行われるニューヨークの中心でヨガ!!!をするというイベン卜☆


ヨガと聞くと静かな木漏れ日の中やさざなみの音を聞きながら精神を研ぎ澄ませて行うイメージがつよいのですが、それを街のど真ん中でしてしまうというのがさすがアメリカ!!って感じです☆


2013年には当日8000人以上の人が参加したそうです!


タイムズ・スクエアの真ん中で世界中から集まった人たちと一緒にヨガをするなんて素敵すぎる♪これだけの大人数がニューヨークの中心でヨガなんて一見の価値ありですね♪


 



「ここに行かなきゃニューヨークの旅は終われない?エンパイアステートビルへようこそ☆」




Chie Gondo


世界的に有名なランドマーク、エンパイアステートビル。マンハッタンのミッドタウン中心部に位置しています。


ビル86階と102階にある展望台からは、360℃に広がるニューヨークシティと郊外の壮大な眺めを一望できます。


そこからみる景色は言葉を失うほどの絶景。


アメリカ大都会の中心に今自分が立っていると実感出来る場所。


エンパイアステートビルからの眺めを観ずしてニューヨークの旅は完結しません。


大都会の中心でしか味わえない感動をエンパイアステートビルから感じてみませんか???


 


一度は訪れたいニューヨーク♪訪れた際に絶対外せないスポットをご紹介しました☆


ニューヨークに訪れた際は是非足を運んでみてくださいね♪

2015年1月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop