現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月28日更新

スーパーで買える!イタリアを味わえる美味しいお土産5つ

1305 views

イタリアでお土産と言えば、パスタやトマトなどの食べ物の他に、


オシャレなイタリアですから、ファッション関係なども考えることが出来ます。


ですが今回は、ばらまき用としても、お土産が足りない時にも


お手軽に買えて便利な、スーパーを利用したおすすめのお土産を集めました。


現地の人が日常的に利用しているスーパーで


イタリアを味わえる美味しいお土産を探してみましょう。


 


 


 



1、Knorr Risotteria(クノールのリゾット)



日本ではコーンスープなどで名前が知られているクノールのリゾットは


イタリアで人気があり、日本では入手困難なのでおすすめです。


お鍋に水とともに入れて煮るだけと言う手軽さで、どこのスーパーでも


売っているほどイタリアではポピュラーなものです。


一袋二人前で、ボルチーニ味など色々な種類があります。


リゾットの他にスープの素などもあるので、お好みに合わせて


色々選ぶのも楽しいですね。


 



2、Kinder chocolate(キンダーチョコレート)




e.r.w.i.n


 


イタリアのどこのスーパーでも見ることが出来る、イタリアの子供に


絶大な人気を誇っているチョコレートです。


トリノ郊外にあるフェレロ社が販売しており「Kinder Sorpresa」や「Kinder Happy Hippo」


「Kinder Cioccolate」などの色々なシリーズがあります。


ミルクチョコレートベースの食べやすい甘さで、ケーキ風のものは


イタリアでは朝食に食べられたりもしています。


個包装で沢山入っているものは職場など、ばらまき用にぴったりです。


中に玩具の入った、卵型のチョコレートもあるので、


子供さんへがいるご家庭のお土産にも喜ばれそうですね。


 



3、Parumigiano Reggiano(パルミジャーノレッジャーノ)




Darkroom Daze


 


日本でパルメザンチーズと言われているものです。


イタリアのスーパーでは美味しいものを、日本より安く購入することが出来ます。


真空パックで匂いも気になりにくく、小さいサイズのものが売られているので


持ち帰る際に便利です。


パスタやワインなど、他のものと一緒にお土産にしても良いですね。


真空パックになっていないものは、スーパーのビニールに入れたり


ジップロックなどに入れる方法もあります。


大きな店なら真空パック(ソットヴォート(sottovuoto))をしてもらうことも出来ます。


 



4、シチリアMOTHIA(モティア)の塩



シチリア島には岩塩の高山がありますが、シチリアのトラパニとマルサラの間にある


小さな島モティアの塩は人気があり、お土産にもおすすめです。


フラミンゴの絵が描かれた袋の塩を、スーパーで購入することが出来ます。


昔ながらの天日干しで作られており、ミネラルが豊富で


パスタやスープに使ったり、バスソルトとしても利用できます。


GROSSO(グロッソ。粗塩)、FINO(フィーノ。細塩)があります。


 


 




5、チューブのトマトペースト




Scorpions and Centaurs


 


濃縮されたトマトのペーストで、パスタ料理に使ったり、


ピザなどに使うことも出来ます。


ドライトマトもよく売られており、どちらも味が濃くて美味しいと人気です。


 


 


いかがでしょうか。


この他にも、アンチョビペーストや乾燥ボルチーニなど、日本では高かったり


手に入りにくいものも色々売られています。


スーパーをぶらぶら歩いてみると、


イタリアの生活に触れつつ、美味しいお土産が見つかりそうですね。


 


 

2014年11月28日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop