現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

ロンドンの賑やかな市場コベントガーデンで買い物しよう!

2190 views

ロンドン観光の名所コベントガーデン。


 


いつも賑やかな場所でロンドンっ子や観光客で溢れている所ですが


ガイドブックに書かれているお店だけでなく見どころがたくさんあります。


 


これを見ずしてロンドンは語れないということでおすすめのショッピングをご紹介します。


 


Jamie In Bytown


 



コベントガーデンの歴史



まずはコベントガーデンの歴史を勉強しておきましょう。


 


コベントガーデンは元々生鮮食品を扱っていたマーケットがあった所で


オードリー・ヘップバーンの「マイフェアレディ」の舞台となった所です。


現在はアンティークや服飾等色々な物を扱う大きなマーケットになっています。


 


Neil Howard


 



コベントガーデンでショッピング!



古着や雑貨を扱うお店がところ狭しと並んでいるコベントガーデンには


日本でも人気のあるイギリス発の「キャスキッドソン」がありこちらは品揃えが豊富です。


 


それからニールストリート沿いはカフェやお洒落なお店が並びます。


このニールストリートは別名シューストリートとも呼ばれ人気の靴屋が軒を連ねています。


 


例えばスニーカーならOFFSPRING、イギリスの代表的靴屋のOFFICE、


女性に圧倒的な支持を得ているSHELLYS、皆さんご存知のサンダルと言えばBIRKENSTOCKがあり見るだけでも飽きません。


 


もう一つおすすめなのがApple Storeです。


コベントガーデンのApple Storeはお洒落なので是非覗いてみてください。


 


Owen Billcliffe


 



コベントガーデンで食べる! 



 コベントガーデンで一休みをするならオーガニック食材をオープンテラスで味わえるNeals Yardがおすすめです。


 


あるいは本場イギリスのキドニーパイをガツンと味わいたいなら「バタシー・パイ・ステーション」へどうぞ。


チキンパイなど豊富な種類のパイが楽しめます。結構ボリュームがありますので是非ここで腹ごしらえしてください。


 


近くのスーパー「マークス&スペンサー」でお菓子やサンドイッチをテイクアウトして食べるのも


地元気分を味わえておすすめです。



Cris Beckett


 



 コベントガーデンのストールでショッピング!



コベントガーデンには二つのストールがあります。一つはアップルマーケットと呼ばれています。


 


月曜日はアンティークの宝石や小物、火曜日から日曜日までは手作りクラフトが中心で


日本ではお目にかかれないような掘り出し物に出会えるかもしれません。


 


もう一つはジュビリーマーケット


月曜日がアンティーク、火曜日から金曜日がクラフトや洋服、土曜日がハンドメイドを扱っています。


 


食器やカラトリー等見ていて面白いです。


両方のストールとも規模はそれほど大きくないので


隣にある交通博物館で地下鉄をモチーフにしたグッズを購入することをおすすめします。


 


Gideon Chilton


 



コベントガーデンのパフォーマンス!



コベントガーデンは大道芸人の街としても知られています。


 


許可を受けている大道芸人しかパフォーマンスできないのでそのレベルの高さは折り紙つきです。


顔や体中にペンキを塗って銅像のマネをして立っているスタチューマンは大変人気があります。


 


見事なくらい動かないのですが写真を撮っていたら手にキスをしてくれるというサプライズがある可能性大です。


またマーケット近くの広場では観客を巻き込んでの大掛かりな曲芸をしていたり、


演奏を奏でていたりしているので周りの人と一緒になって楽しむことができます。


 


Chris Beckett


 




何度行っても飽きないコベントガーデン!



コベントガーデンには英国ロイヤルバレエ団があります。


 


当日のチケットが手に入るかもしれないのでチケットカウンターは要チェックです。


古い物を扱うマーケットもあれば、新しい流行のお店も立ち並ぶコベントガーデン。


 


毎回新しい発見をさせてくれます。買い物三昧してみるも良し、


お金をかけないで見るだけでも良しなので一度足を運んでみてください。



Hec Tate

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop