現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

王室御用達百貨店フォートナム・アンド・メイソンってどんなとこ?

245 views

「イギリスの有名紅茶ブランドと言えば何を思い浮かべますか?」と尋ねられたら何と答えますか?


 


多くの日本人はフォートナム・アンド・メイソンを挙げるでしょう。


しかしフォートナム・アンド・メイソンは紅茶の専門店ではなく、英国王室御用達の高級百貨店なのです。



 fabonthemoon


 



フォートナム・アンド・メイソンの歴史



フォートナム・アンド・メイソンは1707年にウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンが小さなグロッサリーを


開いたことから始まったお店です。


 


ウィリアムがアン女王の従僕であったことから英国王室や貴族社会の間でビジネスを発展させていきました。


特にヴィクトリア女王時代以降、数々のロイヤルワラント(英国王室御用達の称号)を受け続けており


今日の地位を築き上げました。


 


現在でもエリザベス女王2世とプリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)の


2つのロイヤルワラントを保持しています。



 Robyn Lee


 



フォートナム・アンド・メイソンはこんな感じ



2007年に創業300年を記念してフォートナム・アンド・メイソンはピカデリーにある本店を大幅に改修しました。


 


フードホールを拡張するため地階と1階とを繋ぐように中央部分に螺旋階段を配置し、


天窓からの優しい光を注ぎ込ませて開放的な雰囲気を演出するように


地階から最上階まで続く吹き抜けを作りました。


 


レストランも3つから5つに増設しており、特に4階のDiamond Jubilee Tea Salonでは


本格的なアフタヌーンティーを楽しめるので大変人気です。


 


王室御用達ならではの質の高い食事と優雅な時間を過ごすことができます。



Thom Watson



 



フォートナム・アンド・メイソンでのショッピング



フォートナム・アンド・メイソンでショッピングというとやはり紅茶


 


お茶のセレクションは世界的にも認知度が高くお土産に渡すと大変喜ばれます。


一番人気は「ロイヤルブレンド」だそうで良質のアッサムとセイロンをブレンドしたものでリッチな味わいです。


 


レディースフロアの香水バーでは香水「ホワイト・ガーテニア・ペタル(イルミナム)」が販売されています。


この香水はキャサリン妃が結婚式の時につけていたもので、ここフォートナム・アンド・メイソンでしか手に入りません。


香水のグラスが並べられている光景は何とも言えないほどエレガントな雰囲気。是非訪れてほしい所です。


 


その他にも可愛らしいデザインの文房具や質の高いボディケア用品、ジュエリーまで、


私たちの生活の質を上げてくれるハイクオリティの商品がいっぱいです。


 


日本ではお目にかかれないような上品でお洒落なデザインの品物が数多く取り揃えられているので


見ているだけでも充分興味をそそられるでしょう。


 


Julie Kertesz 


 




フォートナム・アンド・メイソンに行くべき



ピカデリーはいつも賑やかで人通りが絶えない場所です。


そんな都会の喧騒の中でフォートナム・アンド・メイソンのウィンドウディスプレイはいつも芸術的です。


 


四季折々に変化するディスプレイに思わず立ち止まって見入ってしまう人が多いのも頷けます。


今やピカデリーのシンボルとなっている荘厳な建物に入ってみると、


外とは別世界の優雅でゆったりとした時間が流れています。


 


フォートナム・アンド・メイソンは日本にも支店がありますが、英国王室御用達という本物の英国の自信を味わいたいなら


本店のフォートナム・アンド・メイソンに行くべきだと言えるでしょう。


 


 Draconiansleet

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop