現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

別れる?続ける? 付き合ったけど彼が好きになれないときの6つのQuestion

31755 views

「付き合おう」と彼から告白されて、見た目もまあまあだし、嫌いじゃないから付き合い始めたけど、最近何だかしっくりきません。どうしたらいいでしょう?(大学3年・女性)


「私は本当に彼が好き?」


そんなときは、自分へ質問して解決しましょう!


yes or no


© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com




Question:1 共通の趣味はある?



こと細かに同じでなくてOK!


アウトドアは好き? 山と海はどちらが好き?


ライブは行くの? 音楽はよく聴く?


お酒を飲むのは好き? お酒の席に出るのはどう?


旅行は好き? 国内や海外のおススメはある?


ここで、何かしら共通点があれば、一緒に楽しんでみましょう。


自分の行きたいところではなく、彼の趣味のおススメに参加してみましょう。


そこでは、あなたの知らない彼の顔が出てきます。




Question:2 外見はどこが好き?



背が高いところ? スマートな身体?


筋肉質なスポーツマン体型がいいの?


細身のジーンズが決まってる姿?


大きな目? 笑うと瞳が見えなくなる細い目?


逞しい色黒の肌? 文学青年のような色白の華奢な肌?


二人でいるときに観察してみましょう。


好みの外見の彼といるあなたは、それだけで少し得した嬉しい気分なのを


思い出しましょう。




Question:3 ボディタッチはときめく?



手を繋ぐ、髪に触れられる、肩を抱かれる、そしてキス。。。


この行為は生理的に受け付けられてる?


大丈夫なら、2人きりでいる時間を増やしてみましょう。


触れ合うことは、どんどん距離を縮めること。心の交流になります。




Question:4 彼はあなたのことが好き?



付き合ったけど彼女が好きになれない。。。


まさか彼も同じ気持ちだったら、お付き合いは成立しません!


もしくは寂しい関係になってしまう。


まずは彼の表情や仕種をよく見てみて!


あなたの話をきちんと聞いてくれる? あなたの日常を聞いてくる?


あなたの相談に答えてくれる? 愛おしそうな視線はある?


大丈夫ならここで、あなた個人のQuestionを続けましょう。




Question:5 付き合い始めのことは思い出せる?



付き合うようになってからの最初のデートはどこ?


どんな事話した? あなたは、その時どんな服やアクセサリー、髪型だった?


待ち合わせのときは、どちらが先に待ってた?


最初に手を繋いだときはドキドキした?


それを思い出してみましょう。


そして同じ場所、同じ時間でデートしてみよう。


また、ときめくかもしれません。




Question:6 遠くへ2人で行ってみよう



いつも会うのは同じカフェ、レストラン、キャンパス内。。。


会うときは似たり寄ったりの場所になっていない?


思い切って、列車、遠距離バスに乗ってみよう!


彼が車を運転できるのなら、車でいつもの場所から離れてみよう!


違う空気、景色を浴びたら、彼のことが少し違ってみえるはず。


できれば、2人ともが初めての場所がいい。


そこで、2人で初めての行動を一緒にしよう。





最後に



さて、6つのQuestionはどうでしたか?


「そうだなー少し視点を変えようかな」と思えるのなら今すぐ行動しよう。


「ほとんどイヤイヤ」と思うなら、次に興味を持てることを探してみましょう。


でも別れるのはいつでもできる。だから少し試してみるのもいいですね。


それから考えても遅くはありません。何かしらの縁でお付き合いが始まったのだし


悩んでいるのなら、結果をすぐに出さないで、少し一歩踏み出してみましょう。

2015年3月11日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop