現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

初めてのハワイを100%楽しむためのコツ5つ

1227 views

「初めてのハワイを100%楽しむためのコツ5つ」




1・旬な情報とめちゃくちゃ使える地図を手に入れろ!



 


ホノルル国際空港に到着したら、もうあなたの初ハワイはスタートしています。


出来るなら空港内にくまなく目を配り、無料マガジン「マイハワイ」を手に入れましょう。


 


もし空港で見つからなければ、ワイキキの歩道脇にあるマガジン・スタンドで手に入るのでご安心を。


 


マイハワイ」は日本語の無料情報誌です。


 


すぐに使える、すぐに使いたい情報が満載の使える情報誌なのです。


 


例えば、ワイキキを便利に移動できる「ザ・バス」の「4日間乗り放題のビジター・パス」(25ドル)の詳細な紹介や、


 


ワイキキビーチのホテルやお店がよくわかる地図、主立ったショッピングセンターの内部案内など、


 


初めての土地で最も必要な「使える地図」がいくつも掲載されているので心底便利です。


 


これから始まる、快適なハワイライフのためにも、まずは「マイハワイ」を手に入れましょう。


お得なクーポンチケットやイベント情報、ツアー情報もあり、便利に活用すれば初ハワイがとても楽しくなりますよ!


 




2ABCストアで心ゆくまで物欲を満たす。



旅先で、心ゆくまで物欲を満たせたならどんなに楽しいことでしょう。


そんな甘い夢をかなえてくれるのが「ABCストア」です。


 


ワイキキを歩けば、どのブロックでも簡単に「ABCストア」を見つけることができます。


 


営業時間は早朝から深夜まで、食料品から日用品、お土産類や衣類、バス用品など、大抵のものは何でも調達できちゃいます。


 


そして、初ハワイだとしても、巨大ショッピングセンターのように、友達やカップル同士がはぐれてしまい迷子になって心細い思いをする…などの心配もありません。


 


日本からは必要最低限のものしか持たず、少量の荷物で現地入りし、


到着したら早速「ABCストア」で飲み物やシャンプーを買い込みます。


 


それで帰国してから、そのシャンプーの香りをかいだ瞬間、ハワイを思い出して胸がきゅんとしたりします。


 


また、お手頃な価格で、ハワイの陽光によく映える綺麗な色合いの衣類も揃います。


 


水着やパレオ、浮き輪やビーチボールなどの遊び道具を選ぶのも素敵ですね。


 




3・ハワイのプレートランチを体験する。



日本移民の数が多いハワイでは、日本のお弁当文化の影響もあって、ひと皿に全てを盛り付けた「プレートランチ」が大人気です。


 


ワンプレート6~15ドル程で楽しめ、ロコハワイアン風・和食・韓国焼肉・チャイニーズ風とスタイルも様々。


 


ビーチや公園など野外で食べてもよし、ホテルのお部屋でビールと一緒に楽しむもよし、はたまた古き佳きハワイの雰囲気漂う店内で食せば、気分は遠い昔に愛読していた片岡義男の小説のワンシーンになれるかもしれません。


 


何より現地の皆さんの「普段の食事」の味は、初ハワイの方にも馴染み易く美味しく感じられると思います。


 




4・ハワイの伝統や文化に触れ感動のひとときを過ごす



訪れた国の伝統や文化に触れ、心動かされ感動の涙を流す。


もし、そんな機会が持てるなら、これほど素敵なことはありません。


 


ハワイでは、ショッピングセンターなど各施設で、何かしらのイベントが常に開催されています。


滞在期間中、タイミング良くそういったイベントに参加できればラッキーですが、


もしもめぼしいイベントが見つからなかったら、思い切ってポリネシア・カルチャー・センターに行くのはいかがでしょう。


 


というのもハワイ在住の友人が開口一番、私に尋ねてきたのが「もうポリネシア・カルチャー・センターのショーは体験したか?」だったのです。


彼曰く「下手なとこ行くより、ここのショーで感動するのが早い。お供でついていった俺は感動して涙を流した。」とのこと。


 


ポリネシア・カルチャー・センターでは、総勢100名以上のキャストが繰り広げるイブニングショーが有名です。


迫力のファイアーダンスやミュージカル形式のオリジナルショーが堪能でき、心揺さぶられる感動的な時間が過ごせ、まさにハワイアンスピリットに心震えることができます。


 


ワイキキから離れた場所に立地していますので、レンタカーやバスツアーを利用することになります。


 


日本語のホームページもありますので、日本から事前予約して、旅のポイントにすると初ハワイだからこその新鮮な感動は、きっと忘れがたいものとなるでしょう。


 




5.備えあれば憂いなし



「初めてのハワイを100%楽しむコツ5つ」の最後のコツがこれ?とがっくりされてしまいそうですが、


旅を楽しむために何よりも大切なコツではないかと思います。


 


旅先で体調が悪くなるというのは大変心細いものです。


健康だからこそ、人は旅も人生もハワイも楽しめるというものです。


 


日頃から全くもって健康です。という場合でも、ひと通りの常備薬は必ず持ってゆきましょう。


 


まさしく備えあれば憂いなしです。


 


胃薬、正露丸、痛み止めや軟膏、絆創膏に葛根湯も幅広く使える漢方薬なのであると何かと便利ですよ。


 


もしもの時には、症状が小さなうちに早めに対処して体調に気を遣いましょう。


 


現地でも薬局はありますが、日本人には強すぎる場合もあります。


 


小さなコツですが、とても大切なので初ハワイを100%楽しむためにも是非押さえておきましょう。


 


他にもパスポートやクレジットカードのナンバー等基本情報や緊急時のどこに連絡したくなりそうか予測して、あらかじめメモして用意する。


スリ対策も考慮した旅仕度など、備えをしっかりするのは100%楽しむのに必要不可欠なコツといえるでしょう。



 

2015年1月14日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop