現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

スウェーデン旅行の前に見たいお役立ちサイトとブログ

666 views

最近日本では北欧がブームです。


でも実際に旅行に行かれる方となると、まだまだロンドンやパリ、ローマといった観光地に比べるとぐっと少ないものです。


となるとガイドブックも昔に比べると色々発売されだしてはいるし、雑誌の特集も組まれだしてはいるもののまだまだ他の有名観光地に比べると種類は少ないです。




そんな時はインターネットです!


スウェーデンに20回くらい行っている私が最近旅行前に色々と情報を得ているサイトをご紹介します。




1.航空会社のサイト



Michael Garnett



関西、名古屋からですとスウェーデンに行くのはフィンランド航空のヘルシンキ経由便、成田からだとフィンランド航空のヘルシンキ経由便かスカンジナビア航空のコペンハーゲン経由便が早いです。


フィンランド航空


スカンジナビア航空




上記のサイトでは就航しているい都市の簡単な案内や航空会社だからもちろんの事なのですが、空港について詳しいです。


空港から市内に出る手段等はこちらを見て研究してみてください。




2.オフィシャルな観光案内



Adam




Visit Sweden


スウェーデンのオフィシャルなインフォメーションサイトです。残念ながら日本語対応はありませんがスウェーデン全土に渡る案内が豊富に載っていますしわかりやすい英語で書かれています。




Visit Stockholm


ストックホルムのオフィシャルなインフォメーションサイトです。英語とスウェーデン語の対応です。写真が豊富でわかりやすいサイトです。無料のWi-fiスポットの案内が載っているのも便利です。




スウェーデン観光文化センター


在日スウェーデン大使館公認の観光情報サイトです。


旅のテーマ別に分かれているのですが、まだ始まったばかりのサイトですのでそれほど情報量が多いとは言えません。




スウェーデンについての基本的な事を知るのはいいサイトなのではないでしょうか。




3.旅行会社のサイト



nate2b




主に北欧旅行を専門に扱っている業者さんが何件かあります。


そちらのサイトを覗くと現地発着のツアーやなかなか他では見られないようなユニークなツアーを見つけられます。


個人旅行をされる方はこんなプランを参考にして自分なりのプランを立てるのも面白いかもしれません。




フィンツアー


こちらの北欧オーロラガイドは北欧にオーロラを見に行く方には必見だと思います。


服装から持ち物、現地でオーロラの写真を撮るコツ等がわかりやすくたっぷりと紹介されています。




ネットトラベル


現地発着のツアーが豊富。また、バルト海クルーズのタリンク・シリアラインはこちらを通じて予約することができます。


スタッフの方のブログも珍しい記事が多く、読み応えがありますよ。



4.現地の方のブログ



edward stojakovic




スウェーデン生活の手引き/デジタル佐藤メモ blog version


こちらは正確には旅行者向きではなく、スウェーデンに住んでおられる日本人の方がスウェーデン生活を送る上での口コミをブログ形式にされているものです。


旅行者にとっては郵便の送り方等がかなり参考になります。




いかがでしたでしょうか?


それではよいご旅行を!

2015年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop