現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

【旅行記】モルディブの良いとこ悪いとこを教えます!

2351 views

モルディブは,インド洋に浮かぶ島群からなる国です。


完全なリゾートで,マリンスポーツ,買い物,エステにグルメ,何でも楽しめる,素敵な国です。


今回は,この国の良いところ,悪いところを,私のモルディブ旅行記を交えて,ご紹介したいと思います。


 


Nattu


 


 



モルディブおすすめのポイント



 



1.マリンスポーツ




Mac Qin


モルディブのおすすめポイントは,たくさんありますが,私がまずおすすめしたいのは,やはりマリンスポーツです。


モルディブの海は,本当に美しいです。特に,スキューバダイビングをする方には,絶対に潜ってほしいです。モルディブの海の中は,本当に色とりどりのサンゴや熱帯魚でいっぱいで,まさに竜宮城に来たようです。モルディブの海は,世界のダイバーの憧れと言われているくらい,素敵なところなのです。


私もスキューバをしましたが,本当に素敵すぎる光景で,感動しました。


スキューバダイビングができない方でも,シュノーケルだけでも十分楽しめます。


シュノーケル体験は,どこのホテルでも行われているので,何も持って行かなくても,モルディブの素晴らしい海が楽しめます。


そして,海釣りやボート,ヨット等の楽しみも,もちろん満載です。


モルディブに行ったら,ぜひぜひマリンスポーツを満喫してください。



2.エステ



次におすすめしたいのは,エステです。モルディブのホテルは,本当にエステが多いです。コースもいろいろあって,迷ってしまいます。とても気持ちよく,リラックスできるので,女性だけでなく,男性にもおすすめですよ。



3.グルメ



モルディブにもグルメはあります。どこの島にも,いくつかレストランがあって,いろんな料理が楽しめます。中にはワニの肉などの珍味もありましたよ。


和食のようなお店もありました。


そして,やっぱりなんと言っても,おいしいのがトロピカルフルーツです。これは,本当におすすめなので,モルディブに行ったら,ぜひぜひ食してくださいね。


 



4.のんびり



そして,何気におすすめするのが,ひたすらのんびりと過ごすこと。モルディブには,ヨーロッパ人の観光客も多いのですが,彼らは,日本人とは違って,ひたすらプールサイドでゆっくり過ごしたり,図書館で本を読んだりして,のんびり過ごしています。


日々の喧噪から解放されて,このようにのんびり過ごすことにより,自分を解放できるのも,モルディブの魅力の一つです。ある程度長期に滞在できるなら,ぜひともモルディブでのゆっくりした時間の流れを満喫していただきたいです。


 



Nattu


 



モルディブの悪い点



実際,モルディブはすばらしいところで,あまり悪いというようなことはないのですが,強いて言うなら,日本人的な感覚からすると,人々が結構いい加減だと感じるかもしれません。


たとえば,道を聞いても,日本人のように正確には答えてくれませんし,お店で買い物をしようとすると,とんでもない値段をふっかけられて,ぼったくられそうになることもあります。


ですので,やはり外国であるモルディブ,日本と同じような感覚でいると,痛い目に遭うこともあるかもしれません。


 


Badr Naseem




まとめ



以上,モルディブの魅力とちょっと問題の点を,ご紹介してきましたが,いかがでしたでしょうか。


モルディブは,素晴らしいリゾート地なのですが,今,地球温暖化により,島が失われていっていて,とても大きな問題になっています。


観光しているだけだと,なかなかそのような問題に直面することは少ないかもしれませんが,美しいモルディブの島々に触れてみて,気に入ったら,そのような彼らが直面している問題について,考える時間を持つことも,良いかもしれませんね。


 


Mac Qin

2015年1月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop