現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

韓国ツウは毎回行ってる!おしゃれでゆっくりできるカフェ6選

1865 views

韓国に行ったことある方は、韓国のカフェの多さにびっくりしたはず。


ここ数年で、韓国のカフェはものすごい勢いで増えていっています。


チェーン店もあれば、芸能人プロデュースだったり、個性的なデザインのお店だったり。。。


旅の休憩に欠かせないカフェ。せっかく寄るならこんなところはいかがでしょうか♪


韓国料理だけじゃなく、韓国のカフェメニューも味わってみてください♪


 


 



Gamoo(ガム)



ソウル特別市 中区 明洞2街 55-13, 2~4F


 


明洞にある老舗カフェ。2階~4階がお店になっていて、席数は120席。


繁華街明洞の中心にありながら、アンティーク調の広々とした店内はゆっくり寛げます。


窓際の席なら、明洞の街並みを眺めながらゆっくりコーヒータイムができるのも魅力。


実は明洞には、ワンドリンクにつきケーキが一つ無料でついてくる、というカフェは少なくありません。こちらもそんなお店の一つ。


韓国ツウの方は、こういったカフェを上手に利用しています。


アルコール類も多数揃えてあるので、ディナーの後に寄るのも良いかもしれませんね♪


ちなみに、アルコール類にはケーキは付いてきませんのでご注意を!


 


 


 


 



Home Stead Coffee三清洞(サムチョンドン)店



ソウル市 鍾路区(チョンノク) 華東(ファドン)87-1


 


公式ホームページ


 


こちらは狎鴎亭(アックジョン)に本店があるチェーン店なのですが、「YOUR SECOND HOME」というコンセプトを掲げるアットホームな暖かい雰囲気のお店です。


中でもお勧めの三清洞(サムチョンドン)店は、外観もおしゃれで、ゆっくりしたいならここ!と現地の人が言うくらい。


サンドウィッチやトースト、フルーツたっぷりのワッフル、アイス。。。と、メニューが豊富。ブランチにもお勧めです。


しかもこちらオーガニックフードオーガニックティーもあるんです♪


三清洞まで足が伸ばせない時には、明洞にも支店があるので是非寄ってみてください。


おいしいブランチがいただけるはずです。


 


 


 



閔家茶軒 Min’s Club(ミンガダホン)



 ソウル特別市 鍾路区 慶雲洞 66-7


 


公式ホームページ 


 


仁寺洞(インサドン)にある、王族の改良韓屋お屋敷をレストランにしたお店です。


レストランとして有名なこちらのお店、伝統茶だけのオーダーだけでもOKなんですよ♪


伝統茶をオーダーすると、お茶菓子もついてきますので、ゆっくりお茶がいただけます。


こちらのお店は建物の素晴らしさは言うまでも無いのですが、店内はアンティークな家具と小物、清潔感のある白いテーブルクロス、食器、素敵な中庭、全てに趣があります。


ゆっくり優雅な気分に浸れること間違いなし!


店員さんのサービスもとても良いです。


仁寺洞ギルから少し入ったところにあるので、仁寺洞散策の合間に寄れるのもいいですね♪


お食事は少しお値段が高めですが…もちろんおすすめです!


 


 


 



Cafe aA



ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 408-11



公式ホームページ


 


弘大(ホンデ)でカフェに行くならここ!というくらい有名といえば有名なこのお店。


店内に使われているオーナーがヨーロッパで買い付けているというヴィンテージ家具はなんと1万点以上


高い天井に130席ある広い店内、シャンデリアなど照明がとても映えます。


有名なお店だと混んでるのでは…と、心配になりますが、常に混んでいる訳ではないそうです。


一人でゆっくり読書している人も多いそうで、おしゃれな空間でゆっくりカフェタイムを過ごせます。


ケーキには粉砂糖で椅子の絵が描いてあったり、ティーストレーナーが家の形をしていたり、徹底したこだわりも感じられるのが嬉しいですね♪


ショップも併設されているので、そのまま家具を購入して帰る旅行客の方もいるそうです。


 


 


 



Oasis(オアシス)



ソウル特別市江南区清潭洞88-5


 


清潭洞(チョンダムドン)にある、都会の中の癒し空間をコンセプトにしたカフェ。


オムレツ、フレンチトーストなどブランチメニューの味の定評もあり!


開放感あふれる店内はとてもおしゃれです。


セレブや芸能人がよく訪れる狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅から近いので、ロデオ通りでショッピングの合間に寄ってみてはいかかでしょうか。


こちらのおススメはなんといってもパンケーキ


チーズが練りこんである生地はとってもしっとりしていて、リピーター続出です。


昼~夕方にかけてはたまに並ぶ時もあるそうですが、それでもここのパンケーキを食べに行く韓国ツウの人は多いみたいですよ♪


 


 


 




MUIMUI



ソウル市江南区新沙洞 653-4


 


こちらも清潭洞(チョンダムドン)にある、芸能人や雑誌の取材で多く使われているおしゃれで開放的なお店。


中庭があり、オープンエアーになっている部分もあり、都会の中で緑を眺めながら静かにゆっくりカフェタイムを過ごせます。


大事な時はここを使う、という現地の方も多いみたいですよ。


大きくふかふかのソファ席は他の店では見かけません。


2階は夜になるとマッコリも飲めるバーに変身!


昼間と夜、両方の雰囲気を楽しむのもいいかもしれません♪


ばったり韓流スターに会えちゃうかもしれませんね。


 



m-louis.® 


 


 


いかがでしたでしょうか?


もちろん上記以外にも魅力的なカフェはたくさんあるのですが、せっかくの韓国旅行、こんなカフェでおしゃれでゆっくり過ごすのも旅の良い思い出になるのでは?

2015年1月20日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop