現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

見ているだけでシアワセ♡東京都内の文房具店6選

4260 views

都内でおしゃれな文房具が売っている店を探しています。オススメの文具やを教えてください。(大学2年生・女性)



見ているだけでシアワセ♡東京都内の文房具店6選



子供の時って、新学期になると新しい鉛筆を用意してもらえたり、早く新しいノートにしたくてノートをいっぱい使ったりしませんでしたか?


昔はとても身近なものであった文房具もいつの間にかこだわりが少なくなっていき・・・手元にある文房具が、ボールペンやカッターのような事務的なものばっかりになっちゃっていませんか?


そんなあなたのために、思いっきりワクワク幸せな気持ちになれる文房具店をご紹介します!




http://www.ashinari.com/2014/03/24-387622.php?category=9

 

1.36(サブロ)



36は吉祥寺駅近くにあるこだわりの文具店です。


文房具としての事務的な役割だけでなく、インテリアやプレゼントにもなる可愛らしい文房具がたくさん置いてあって、見ているだけでシアワセな気持ちになってしまいます。


小さなお店にはこだわりがいっぱい詰まっていて、いつ行っても新しいモノを発見できちゃうお店です。



http://sublo.ocnk.net/

 

2.月光荘画材店



銀座駅、新橋駅からてくてくと歩いて銀座8丁目にあるこのお店は画材店とありますが、画材だけでなくオリジナルのバッグや便箋などオリジナルグッズもたくさん並んでいます。


そしてもともと画材を入れるために作られたオリジナルのバッグには可愛らしいホルンのマークが・・・。


月光荘のオリジナルグッズはぜひ、お店で手にとって欲しいアイテムです。



http://gekkoso.jp/

 

3.カキモリ



蔵前駅から徒歩3分にあるこのお店は、「楽しく書く人」がコンセプトであるように、お店の万年筆の品揃えはそれはもう圧巻。


お店では紙、罫線などを選んでオリジナルノートやオリジナルの便箋を作ることができます。書く方の万年筆も、書かれる方の便箋も、こだわりの物を選べるので手紙が書きたくなっちゃいますね。



http://www.kakimori.com/

 

4.つくし文具店



国立駅からバスで数分、歩いても20分位でお店に到着します。


住宅街の中、中学校の目の前にある一軒家の文具店は昔ながらの文房具屋さんの雰囲気そのものです。


3坪ほどのスペースにはこだわりの文具がギッシリと詰まっていて、思わず大人も寄り道したくなるコミュニティスペースとなっています。



http://www.tsu-ku-shi.net/

 

5.文房具カフェ



このカフェは、紙製品や文房具の卸販売をしている会社が開いた、文房具をコンセプトにしたカフェです。


店内には文房具が数多く展示されていて、もちろん購入することも出来ます。


文房具に囲まれながら、文房具談義に花を咲かせてお茶することができる、文房具好きにはたまらないお店です。



http://www.bun-cafe.com/

 

6.GOAT



こちらの文房具店はMade in Tokyoにこだわった商品を置く小さな小さなお店で、御徒町駅から少しあるいた所にあります。


GOATオリジナルのマスコハンコは、ちょっとシュールでキッチュなイラストがかわいく、製作も東京にあるハンコ屋さんというこだわりよう。


お店の中にはそんなグッズたちであふれています。



http://goat-shop.com/info/

 

 

文房具の記事を読んでいたら、いろいろな懐かしい思い出が蘇ってきたんじゃありませんか?


文房具にはそんな不思議な力があるんです。


ぜひぜひお店に足を運んで、日々の生活を少しだけ上質にする文房具を選んでみてくださいね。

2014年6月13日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop