現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

オーストラリアが移住におすすめされる理由

0 views


オーストラリアが移住におすすめされる理由



 



Alan Lam


オーストラリアは観光地としても有名でとても人気の国ですが、移住するにもとてもおすすめの国だということをご存知でしょうか?


 


グローバル情報誌「MONOCLE(モノクル)が2014年に発表した「世界で最も住みやすい10の都市ランキング」でコペンハーゲン、東京に次いでオーストラリアのメルボルンが第3位にランクインしました!


訪れた人をとりこにする、オーストラリアが移住におすすめされる理由をご紹介します。


 


 



1.自然と豊かな気候



 


nosha


オーストラリアは温暖な気候でありながら日本と同じ四季を楽しむことができます


そして、1つの大きな大陸なので1つの国でありながら、珍しい野生動物が生息する雄大な自然を見られたり、ダイバー憧れの地「グレートバリアリーフ」を代表とする透明度の高い海を楽しむことができたり、都市部では洗練された文化やファッションを垣間見ることができるのが大きな魅力と言えるでしょう。


 


 



2.時間の流れがゆっくり



 


私もオーストラリアのケアンズに行ってとても感じたのがこの「時間の流れがゆっくり」なことです。平日の15時位でもショッピングセンターは人々で賑わっていて、昼間からビールを飲んでいる方も珍しくありません。


オーストラリアの人々は仕事よりも家族を大切に考えているからこそ、ゆとりをもった働き方していて、ゆったりとした時間が流れているのです。


 


 



3.親日家が多い



 


オーストラリアは日本との交流が多く、親日家の方が多いのも魅力です。


また、オーストラリアは多文化主義が国策になっていて、実際に多くの移民が住んでおり、社会の中でそれぞれの民族や文化を尊重しているため、移住した場合でもとけこみやすいのです。


 


 



4.労働環境



日本よりも圧倒的に残業時間は短いです。というのも、オーストラリアのほとんどの企業がフルタイムの社員には残業に対する賃金を支払われません。そのため残業をする人が少ないのです。プライベートな時間を大切にするオーストラリアでは仕事を家に持ち帰るようなこともしません。有給も基本的に100%消化し、消化できなかった分は翌年に繰り越すことも可能です。労働環境をあげても、オーストラリアは移住におすすめな国なのです。


 


 



5.まとめ



以上、オーストラリアが移住におすすめされる理由でした。他にも魅力がいっぱいな国なのでまずは旅行に行ってみてその魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

2015年1月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop