現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

女性受け抜群☆インドネシアの外せない人気お土産5つ

26553 views

こんどインドネシアに行くのですが、どんなお土産を買ったらいいか悩んでいます。
特に女友達に使ってもらえるようなお土産があまりなさそうなのですが、オススメのものは何かありませんか?(大学2年生・女性)


photo by Carl Parkes



旅行の楽しみのひとつといえば、お土産選びですよね。
自分自身も良い思い出になりますし、プレゼントというのは単純に良いものです。


ですがよく聞くのがインドネシアのお土産で日本人のクオリティーに合った物を見つけるのは、大変・・無理・・なんてプチ悩みが。


たしかに独特の文化がありますから、なかなかみんなに受けのいいお土産を見つけるのは難しいかもしれません。


そこで、特に今回は、女性に人気のインドネシアお土産をご紹介させて頂きます。






1. 練り香水





photo by 公式サイト




香水というとアルコール分を含むスプレー式ですが、インドネシアの練り香水は液体ではないので、アルコールを含みません。


アルコールアレルギーの方にオススメなのは勿論、最近人気のホホバオイルやミツロウなどお肌のスキンケアに使う成分で出来ているので、とってもお肌になじむんです。


ゆったりとした香りで穏やかにエキゾチックに香ります。


日本で買うとこういった製品はなかなか高くなりますが、インドネシアだと現地で作ったものを安く売っているので嬉しい。


重くなくかさばらないのでお土産としてもピッタリです。


ふっとした時に優しく香る練り香水のポイントは高いですよ。





2. 石鹸



photo by 公式サイト




石鹸と言ってもインドネシアでは有名な石鹸の種類が沢山あります。


特にセンセイシャンの100%ナチュラル・ソープが今大人気です。


センセイシャは、バリ島カザンガセムで生まれた石鹸でオールハンドメイド!!


インドネシアの5つ星ホテルのゲストソープとしても使われていますし、日本のホテル日航東京でも全室でセンセイシャのアメニティとして提供されているんです。


人気が沸騰する前にいっぱい買っておくのをオススメします☆


インドネシアで買うのなら是非工房まで足を伸ばして下さい。日本では手に入りにくくとても珍しい石鹸たちが待っていますよ。





3. クリームバス




photo by 公式サイト




インドネシアのマッサージサロンやヘッドスパに行ったことありますか?


頭には無数のつぼがあるらしんです。


頭にあるツボを、このクリームバスを塗ってマッサージをしてくれるんですが、その気持ちが良いったら言う言葉はありません。


ヘッドスパの気持ち良さを知るバリ人一押しのクリームバス。


このクリームバスを使うと日本に帰ってもヘッドスパが体験が出来るんです。


エキゾチックな香りに包まれて、旅の気分を味わいながらきれいになることができるんです。


このクリームバスをたっぷりと塗ってマッサージをしたら次の日は艶々サラサラヘア間違いなし!!




お土産に持って帰るのにはちょっと重いですが、自分へのお土産や、美しさを追及する女性へのお土産にいかがですか?






4. ガムラン・ボール



photo by 公式サイト




神々が棲むといわれるインドネシア。


バリ島では丸いものに神が宿ると考えられガムラン・ボールは月をイメージに作られています。


繊細なモチーフは海・星・月・花などがデザインされ振るとシャリーーーンととても優しい音色がし、何とも言えない素敵な余韻が残ります。


ガムラン・ボールは別名ドリームボールと呼ばれ幸せや願い事が叶うといわれています。


ガムラン・ボールは種類や大きさなどが沢山ありますが大切な方へのお土産でしたら


ストラップやネックレスとしても使える小さめのものがいいと思います。


ガムラン・ボールにはジャワンタイプとバスケットタイプがありますが、ペンダントやストラップ


でしたら、ジャワンタイプを。誕生日が分かっているのなら誕生石をはめ込んであるバスケットタイプがとても喜ばれると思います。ガムラン・ボールは幸運を呼ぶ癒しの大人のお守り。


大切な人へのお土産に喜ばれると思います。







5. クサンバの塩



photo by 公式サイト




インドネシアのいつ行っても暑いクサンバ村のみで造られる天然塩で、とても美味しいとヨーロッパなどで人気です。


最近ネット販売で時々見かけますがやはり人気があるようで、売り切ればかりで中々手に入りにくいんです。


クサンバでは海流同士がぶつかり合い200メーターも下にある海洋深層水があがってくるのですが、その海洋深層水を使い伝統的な製法で丁寧に造られた


お塩がクサンバの塩なんです。


クサンバの塩に使われる海洋深層水は、マグネシウムやカリウムやマンガンなどのミネラルがたっぷりで旨味たっぷり。


手間暇掛け愛情たっぷり込めて造られた100%ナチュラル食品です。


おぎにりや目玉焼き、天麩羅にかけたり又裏技で贅沢にバスソルトとして使うなんてこともお薦め。


持って帰るのには、ちょっと重いですが、お料理好きな方や、美容に気を使われる方に


ワンランク上のお土産として喜んで頂けると思います。






最後までお読み頂き有難うございました。


インドネシアにはご紹介しきれないほどの素敵なものがいっぱい。


女性のキレイを叶える、人気のお土産もたくさんあるということが分かっていただけたと思います。


心を込めて選ぶお土産。少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。


では、楽しいご旅行を!いってらっしゃい!!

2016年6月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop