現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

【保存版】台湾のおすすめホテル7選

1440 views

旅行の際は、どのホテルに泊まるかも重要ですね。ショッピングに観光に、くたくたになって帰ってきたのに、ホテルがいまいちでゆっくり休めなかった…なんて事になったら、旅行の楽しさも半減してしまいます。文句なしの五つ星ホテルから、リーズナブルなホテルまで、台湾のおすすめホテルをピックアップしました。


 



◆グランドホテル台北(圓山大飯店)



台湾で老舗ホテルと言ったら「 圓山大飯店-グランドホテル台北-」です。
その歴史は古く、開業は1952年で、日本統治時代に建立された台湾神宮の跡地に建てられました。中国風のクラシカルな外観で、台北のシンボル的な存在となっています。ロビーも赤を基調としたインテリアで、室内調度品やレストランなど、日本にはない雰囲気を楽しむ事ができます。台湾を訪れたなら、ぜひ1度は泊まってみたいホテルですが、食事での利用もおすすめ。中華料理、広東料理、点心メインの3つのレストランを備えています。


「圓山大飯店  公式サイト



photo by See-ming Lee


 



◆アンバサダーホテル台北(國賓大飯店)



台北中心地にある「 國賓大飯店-アンバサダーホテル-」は、その立地の良さと豪華さで人気のホテルです。
創業は50周年を迎え、台北市内でも格式のあるホテルと言えるでしょう。スタッフも、英語と日本語での対応ができるので、日本人も安心して宿泊することができます。 國賓大飯店で特筆すべきは、中にある広東料理と飲茶のレストランです。こちらの飲茶は人気で、昼時はかなり賑わう事で有名。宿泊の際には、ぜひ味わってみてください。


「 國賓大飯店 公式サイト



photo by FrANk.H ^.^


 



◆インペリアルホテル台北(台北華國大飯店)



台北華國大飯店-インペリアルホテル台北-」は、ヨーロッパ風の五つ星ホテルです。
有名人も利用することで知られ、こちらのホテルも日本語が通じるため、安心して宿泊することができます。最寄駅からは徒歩5分ほど、24時間屋台の立ち並ぶ夜市にも近く、観光はもちろん、ビジネスでの利用にも便利です。


「 台北華國大飯店 公式サイト



公式サイトより


 



◆ザリージェントタイペイ(台北晶華酒店)



台北市内のトップクラスホテルが「 台北晶華酒店-ザリージェントタイペイ-」です。
台湾で有名な李祖原建築師事務所によって設計され、アメリカの旅行雑誌でもベストホテルに選ばれる、文句なしの五つ星ホテルです。ラグジュアリーな雰囲気で、スタッフの対応も良く、朝食ビュッフェが充実しているのも人気のひとつ。もちろん立地も良く、観光にショッピングにアクティブに動き回れます。


「台北晶華酒店  公式サイト



photo by Tomás Fano


 



◆オークラプレステージ台北(台北大倉久和大飯店)



ここで、日系ホテルをひとつご紹介します。
台北大倉久和大飯店-オークラプレステージ台北-」は、その名の通り日本のホテルオークラが経営しています。安心の日系ホテルで、台湾にいる事を忘れるほどリラックスしたひと時を過ごすことができるでしょう。台北駅から歩いて行ける立地の良さもポイント。また、ホテル内ショップで販売しているパイナップルケーキは評判が良く、これを買うために訪れる人もいるほどです。


「 台北大倉久和大飯店 公式サイト



photo by Hideki Yoshida


 



◆コスモスホテル(天成大飯店)



台北駅を出てすぐ、という立地の良さで人気なのが「天成大飯店 -コスモスホテル-」です。
ホテルランクは三ツ星ですが、24時間日本語対応可能と、日本人向けのホテルと言えます。台湾は亜熱帯気候で雨が多いのが特徴ですが、駅と地下街に傘なしで移動できるのもポイントが高いですね。


「天成大飯店  公式サイト



photo by Jerry Wong


 




◆ドンウーホテル(東呉大飯店)



こちらも三ツ星ランクのホテル「東呉大飯店-ドンウーホテル」です。
1泊あたりの宿泊料金が安く、「宿泊代は安くあげたい!」という方にもおすすめのホテルです。地下鉄の駅から近く移動に便利で、清潔感もありアメニティも揃っているので、「昼間はずっと外出して、ホテルには寝るのに帰るだけ」という方には充分なホテルと言えるでしょう。延三夜市も近くにあるので、食事に困ることもありません。


「 東呉大飯店 公式サイト



photo by Lennon Ying-Dah Wong


 


 


以上、五つ星からリーズナブルな三ツ星まで、台湾のおすすめホテル7つをご紹介しました。
目的に合わせて賢くホテルを選んで、台湾旅行をより充実したものにしたいですね。

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop