現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

旅の休憩にどうぞ!ニューヨークのオシャレで快適なカフェTOP5

227 views

ニューヨークは、徒歩と地下鉄でもどこでも移動出来てしまう街。


その分、必然的に歩くことも多くなってきます。


今回は、そんなニューヨークで


ちょっと歩き疲れたときに休憩するにはぴったりのオシャレで快適なカフェを


5つご紹介いたします。


 



5.カフェ・セレクト




公式サイト


ソーホー付近で買い物を楽しんだあとは、ここで小休憩を。


朝から深夜まで営業しているので、


いつ行ってもあいている安心感があります。


駅からも近く、ゆっくりできるカフェです。


フルーツパイが絶品です。


 


 


路面のお店なので、行き交うニューヨーカーを見ながらお茶すると、


オシャレのお勉強になるかもしれません。


 



4.Babycakes NYC




公式サイト


日本でも最近人気のニューヨークカップケーキ。


しかし、やっぱりアメリカのカップケーキ、日本人にはすこし甘すぎます。


そんな方におすすめしたいのがこちらのカップケーキ。


 


 


砂糖や人工甘味料を一切使用せず


なんとサボテンからとれたシロップを使ったカップケーキは、


健康志向で、程よい甘さです。


店内はかわいい雰囲気で、


お菓子の国に来たような楽しい時間を過ごすことが出来るはず!


 



3.Used Book Café




公式サイト


インテリアはピカイチのカフェです。高い本棚と、


2階に行くための螺旋階段は、映画に出てきそうな雰囲気。


ニューヨーカーにも「SOHOで一番居心地のよいお店」として大人気です。


 


 


お店の名前はUsed Bookですが、新品の本も取り扱っています。


各スペースには、店員さんのおすすめコーナーもあったりするので、


本好きやゆっくり過ごしたい方にはぜひ行ってほしいカフェです。


 



2.Rice to Riches



ノリータ地区にあるこちらのお店は、なんとお米を使ったプリンのお店です。


店舗のデザインも個性的で、オシャレな若者が訪れるカフェとなっています。


 


 


日本にはめずらしいライスプリンは、


常時18種類を超えるテイストがそろっています。


店員さんに言えば気になるプリンのテイスティングも行っているので、


ぜひ試してみてくださいね。


 




1.チカリシャス




公式サイト


飲食店の多いニューヨークでも大人気のチカリシャスは、


イーストビレッジにある日本人オーナーのお店です。


 


 


デザートを、コース料理のように扱うこのお店は、


アミューズ、メイン、プティフールのデザート3品がサーブされます。


メインは自分の好きなものを選べるので、


その日の気分にあわせてチョイスして。


一番人気はフロマージュブラン アイランド チーズケーキ


 


 


つやつやぷるぷるなまるいチーズケーキは、


食べるのがもったいないくらい美しいです。


店内はカウンターで、まるで寿司バーのよう!と


地元ではオシャレなお店として評判です。


 


 


いかがでしたでしょうか。


ここで紹介したカフェ以外にも、オシャレなカフェはたくさんあるので、


歩いていて見つけたら入ってみるのもいいかもしれません。


 


 


自分だけのお気に入りカフェが出来るかも?


短期間の旅行。出来るだけ色んなところをまわりたいとは思いますが、


無理をしすぎないように、たまにはカフェでのんびり過ごすことも大切です。


 


オシャレなカフェでのゆっくりとした時間も、良いものですよ!

2015年1月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop