現在17272個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

地上の楽園!タヒチ・ボラボラ島の魅力をご紹介

147 views

 




地上の楽園!タヒチ・ボラボラ島




sdtkmr



地上の楽園!タヒチ



タヒチというと、今では有名なリゾート地、ハネムーンでも人気が高いスポットで有名です。このタヒチは、フランス領で正式名称は「ポリネシア」といいます。


 


タヒチの島々は5つの諸島群、ソシエテ諸島ツアモツ諸島マルケサス諸島オーストラル諸島ガンビエ諸島にわかれています。タヒチの島の面積が約4,000k㎡と小さくて、タヒチの海は美しく、アクアブルーの海は人々を魅了するほどです。国土のほとんどが海ですから、リゾート観光としては最高の国ですね。


 


地上の楽園といわれるタヒチは、平均気温が27℃で、海の海水温度が26℃といった常夏の嬉しい環境です。タヒチは、海の恵み、自然をバックに色鮮やかな風景が印象的ですね。



Masahiko Sumikoma



感動の連続ボラボラ島



タヒチ・ボラボラ島は、海に浮かぶ伝説の島です。観光写真のポスターでも目にしたことがあるくらいサンゴとブルーラグーンのグラデーションは美しく、タヒチのイメージを一層魅力的に感じさせます。ボラボラ島の中心にあるオテマヌ山、パピア山の景観の写真は特に有名ですね。


 


タヒチ・ボラボラ島は、スキューバーダイビングのスポットとしても有名です。ブルーの海の中、体験やビギナーといったレベルでも安心してダイビングを楽しめることができます。中でもマンタの遭遇率が高いスポットもあり、なんと海のギャングといわれるサメに餌付けをする有名な「タプ」も迫力あります。


 


コールガーデンやシュノーケルでカラフルなたくさんのサンゴ礁、そして熱帯魚たちの姿も楽しませてくれて、楽園を十分堪能できるダイビングスポットがたくさん点在しています。海が主役といったボラボラ島ですが、絶景と海のコラボレーションのみごとな組み合わせは、ロマンティックに映ることでしょう。



tarodepon


 



veroyama


 



tarodepon


 



南国の楽園で挙式



タヒチ・ボラボラ島で結婚式をしたいと希望されるカップルが最近増えてきています。ハネムーンでこのタヒチ・ボラボラ島を訪れるカップルも多く、景色もそうですが、見事なボラボラ島の近くのハートを形どった島で挙式を挙げるカップルも増えています。マリンブルーと緑のコラボがハートをより一層引き立てます。幸せを絵で描いたような風景は最高の思い出となって残ることでしょう。


 


心が和む素直な自分でいられるといった空気そのもの、想像しているよりも美しい瞬間を瞬時に経験することができるといった感想を持って、カップルの笑顔満点の幸せ満点の笑顔は、タヒチ・ボラボラ島の魅力をそのまま伝えているように感じました。


 



tarodepon


 



地上楽園の島タヒチ ボラボラ島まとめ



タヒチ・ボラボラ島は、想像より遙な絶景を目の当たりに体験できます。自然を中心とした食べ物からリゾートホテルなどの雰囲気もなかなか素敵な空間を提供してくれます。


自然を大切にして、心のいろいろな悩みも全て忘れてしまうくらいのスケール感のある国といってもいいくらいでした。タヒチ・ボラボラ島は観光スポットは数多くて、見渡す限りの海の魅力満載です。360℃の風景を楽しめます


これから新しい生活の出発に、素敵な思い出の旅へ出かけるとしたら、タヒチ・ボラボラ島は最高の感動を提供してくれること間違いありません。


 


 


 

2014年12月16日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop