現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

無料なのに中身が充実!SPIの言語対策ができるWEBサイト

48641 views



SPI対策に苦戦しています。分かりやすいサイトがありましたら教えてください。(大学三年生・男性)






「SPI」。


この3文字を見ただけで、嫌気がさす人もいるでしょう。就活生にとって「SPI」は一つの関門です。



 

だからこそ、対策が必要です。そのために、問題集を購入するのが常套手段でしょう。


しかし、金銭的に厳しい就活生の方もいらっしゃることでしょう。出来ればお金をかけずにSPI対策をしたいものです。



 

そこで、そのような就活生のためにSPIの言語対策が無料で出来る3つのサイトをお教えいたします。ここでは言語対策の説明をしますが、非言語対策をしたい方もこれから紹介するサイトで出来ますので、ぜひこの記事を読んでみてください。



 

StudyPro~SPI試験問題集~



http://saisokuspi.com/


今回紹介する3つのなかで最も解説や解法が詳しく書かれているサイトです。


またiPhoneアプリやandroidアプリ版も販売されているので、スマートフォンでの言語対策も可能です。値段もお手頃なので、気軽に電車の中や待ち合わせなどの空き時間を利用して言語対策が行えます。


特に、このサイトの特徴としては「最速解法」という解法が載ってあり、それを参考に問題を解くと通常よりも速く問題を解くことが可能になります。よって、まずどのようにして問題を解けば良いのか分からない人は、このサイトに載っている「最速解法」を参考にしてみてください。


こちらのサイトは言語対策だけでなく、非言語や英語の対策も行えます。


初めてSPI対策を行う人や根本的にSPIに対して苦手意識を持っている人はまずこのサイトから対策を初めてみてください。




楽楽内定塾WEB



http://www.gaqoo.jp/spi/


言語問題の数が豊富な上に、フラッシュなどを使っていないのでサクサクと言語対策を行うことができます。


また解答の表示もクリックをするタイプではなく、マウスで動かす(所謂赤シートを動かす感覚)だけなので、すぐに答えを見ることができます。


短時間で多くの問題を解きたい!という方にはこのサイトがオススメです。


そして、このサイトの最大の特徴は問題がpdfファイルでダウンロードできますので、プリントアウトしてインターネットを使わず問題を解いたり、復習が行えたりするところです。これならば、例えば携帯電話や電波が使えないところでもSPI対策が行えます。




 SPI試験(SPI2試験/SPI3試験)対策用練習問題



http://moneybridge.main.jp/quiz/quiz.cgi?d=19&m=1/


これまで言語対策を行ってきて、自分は他の人たちと比べてどれくらい解けるのか、ということが気になる方には、こちらのサイトを使ってみてください。


このサイトはSPI問題が「勝ち抜き戦」となっており、決められた条件内でゲームオーバーになるまで問題を解いていきます。


問題は全部で900問以上あり、猛者は300問以上正解をしています。


十分にSPI対策をしてきた、後は実践だ!という方は、ぜひこのサイトに挑戦をしてみて、ぜひ最高成績者になるように頑張ってください。時間を忘れて夢中になること間違い無し、です。



 

 

如何だったでしょうか。今回は、言語問題に焦点を当てて無料で出来るSPI対策のサイトを紹介してきました。もちろん、上記で紹介したサイトには言語以外にも非言語、またSPIだけでなく他の種類のテストの対策もできますので、ぜひ試してみてください。


上記のサイトを活用して、志望する企業の筆記試験は難なく突破できるようにしましょう。健闘を祈っております。

2015年3月9日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop