現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

オーストラリアでのビールの飲み方総合ガイド

0 views

オーストラリアといえばビールの国だということご存知でしょうか?


種類も豊富なビールの現地での飲み方について少しご紹介します。


 



お酒の飲める場所・買える場所



酒屋さんは街ですぐに見つけることができますしパブ(バー)やカフェなんかでも飲むことができます。


そしてビール好きのオージーらしいドライブスルーな酒屋さんもすぐにみつけることができるでしょう。



iamagloworm




まずパブへ行ってみよう!



オーストラリアへ行ったのならば是非パブへ行ってみてほしいと思います。


日本でいう居酒屋とは少し違います。居酒屋気分で飲みたい方はレストランへ行くのをおすすめします.



spelio


パブ(バー)もいろいろあります。赤提灯的なところから若者が集結するようなクラブのようなところと様々です。


バーでは日本とは違い座る場所を案内してくれるような店員さんはいません。基本セルフになります。


 


 


勝手に入店→好きなものをバーカウンターなどで注文→座って飲むも良し、立って飲むも良し。そこら辺は自由です。つまみもあるとしたらフライドポテトのようなものだけだったように思います。


 


 


そこで是非頼んでほしいものはご当地ビールです。オージーたちは地元のビールをとても愛しています。


オージーになったつもりで”One XXXX Stubby,mate”とたのんでみてください。おしゃべり好きなオージーが話しかけてくれるかもしれません。


 


 


時間はキニシナイキニシナイ・・・遅い時間まで開いています。クライマックスは全員総立ちで音楽がガンガン鳴っている中ガンガン踊りまくってます。


 


皆お構いなしのどんちゃん騒ぎな感じですので是非楽しんできてほしいと思います。年齢は気にしない気にしない。皆踊ってます。



Terrazzo


◎ Stubby スタビーとは375mlのビール小瓶のことです。↑のような小瓶になります。

2015年1月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop