現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

知っておきたいポーランドの治安事情

293 views

東欧・中欧諸国の治安はヨーロッパでもイメージしにくので知っておきたい、そのような方は多いのではないでしょうか。そこで、ポーランドの治安事情について確認していきましょう。


 



・ポーランドは比較的安全な国




Bob Coleman


 


ポーランドは比較的安全な国で、常に緊張しながら旅をする必要はありません。しかし、ポーランドには経済的に貧しい人が多い現状があります。そのため、窃盗をする人達は日本に比べて多いという認識は常に持ちながら行動しましょう。


 



・大都市など人が多く集まる所では注意




Łowicki portret


 


ポーランドは基本的に親切な人が多い国です。しかし、その一方で人が多く集まる都市部では、様々な人がいます。例えば、ワルシャワクラクフなどの大都市では、窃盗などの犯罪率が高いです。


 


人が多く集まりやすいトラムやバスなどの交通機関では、貴重品は肌身離さず持ちましょう。


 




・夜道には気を付けましょう




Ryoji_Japan


 


夜はどんな状況でも犯罪が起きやすくなります。夜は日中より貴重品には気をつけ、なるべく夜10時以降は一人で出歩かないようにしましょう。また、旧市街などでは薄暗い道もあるので、なるべく灯りがあり見渡しの良い道を通るなどして気をつけましょう。


 



Radames Manosso


 


ポーランドはとても平和的な国です。隙を見せないような行動を心がけていれば、楽しいひと時を過ごせること間違いなしです。


 

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop