現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

ちょっと贅沢な気分が味わえるアジアのビーチリゾート7つ

8763 views

今、世界で大人気のアジアのビーチリゾート。


綺麗な海、砂浜、グルメ、物価が安いのも魅力の一つ。


ハワイやモルディブも魅力的だけど…場所やホテル選び次第で贅沢な気分が味わえる、そんな場所をご紹介します!




サムイ/タイ





島全体がココナッツの木で覆われているため、別名ココナッツアイランドと呼ばれています。




いくつかのエリアがありますが、人気なのは7キロの遠浅のビーチが続くリゾートエリア、チャウエンエリア


そして、近年ホテルが増えているチャウエン北郊外エリア




北郊外エリアは、繁華街から1~2キロ㎞位離れているため、静かに滞在ができます。




サムイ島では他のアジアビーチリゾートに比べて、お手頃価格でヴィラタイプに宿泊できるリゾートホテルがたくさん。ホテルからビーチまで直結なんて当たり前!


コストパフォーマンスにびっくりするはず。




ホテルでのお食事はお値段高めですが、ビーチフロントでいただくディナーは、贅沢そのものです。




サムイ島のおススメホテル


ザ・トンサイベイ


ノラ ブリ リゾート&スパ


ムアン・サムイスパリゾート




プーケット/タイ



Luke MA




もはやプーケットはアジアのビーチリゾートの代表ともいえるのではないでしょうか。


ビーチは賑やかなパトンビーチ、静かできれいなフリーダムビーチ、日本人がほとんどいないカタビーチが人気。




さまざまなジャンルのテーマパークがたくさんあり、ファミリーでもカップルでも遊びにショッピングに存分に楽しめます。


滞在はぜひ広いリゾートホテルでゆっくり滞在を。




プライベートプールに海を眺めながらのシーフード料理、もちろんサービスも充実しています。


贅沢な気分が味わえるはずです♪




映画「ザ・ビーチ」で有名になったピピ島にも一日観光ツアーがでています。




プーケットのおススメホテル


バンヤンツリー プーケット


ザ・ショア・アット・カタタニ リゾート


ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパ




ニャチャン・ダナン/ベトナム



Khánh Hmoong




どこに行くにもお金がかかるお盆休みにビーチリゾートに行くなら、ニャチャンがおススメ!


物価が安く、それでもしっかり贅沢なアジアのリゾートが味わえます。


ベトナム人のハネムーン人気NO.1リゾートなんですよ♪




プーケットなどに比べると遊ぶところは多くありませんが、ヴィンパールへは是非行ってみてください。


なが~いロープウェイで海を渡り、ショッピングエリア、アトラクションエリア、水族館などもあり、透明度の高いビーチは一見の価値ありです。




ニャチャンではタップバー温泉(泥温泉)が有名なので、こちらも是非旅の思い出に♪




ニャチャンのおススメホテル


ビンパールラグジュアリー・ニャチャン


ミアリゾート


シェラトン・ニャチャンホテル&スパ




ランカウイ/マレーシア



Jakub Michankow




なんとここは免税の島。物価は日本の約4割。(2014年11月の時点)


低予算で、ラグジュアリーな旅行ができる場所の一つではないでしょうか。




ビーチは白いパウダーサンドがきれいなパンタイチェナンビーチが人気。


ランカウイの海を見て海が好きになった、という人もいるくらい。


そしてビーチ周辺には食べ物や水着、お土産のお店がなんと200軒も!




毎日必ずやっているナイトマーケットで晩御飯の食べ歩きも楽しいですよ♪


アイランドホッピングのツアーで無人島を巡り、綺麗な海を見に行くのもおススメです。




ランカウイのおススメホテル


カーサデルマールホテル


ジ アマンダン


ダタイ ランカウイ


フォーシーズンズ リゾート ランカウイ




セブ/フィリピン



Cristian Bortes




セブでは、リゾートホテルが立ち並ぶリゾートエリアはセブ島ではなく国際空港があるマクタン島という島になります。




島と言っても橋で繋がっているので交通手段の心配はありません。


綺麗な海でのアクティビティを是非楽しんでください。




アイランドホッピングは一番人気のアクティビティみたいですよ♪


ショッピングはセブシティ、ちょっと足を伸ばしてジンベェザメと泳ぐことのできるオスロブへ行くのも人気です。




隣の島、ボホール島には世界遺産チョコレートヒルズメガネザルのターシャがいます。


これも要チェックです♪




セブのおススメホテル


プランテーション ベイ リゾート & スパ


シャングリラ マクタンリゾート&スパ


プルクラ・ビーチ・リゾート




セントーサ/シンガポール



william cho




今、アジアで一番注目のシンガポールの南に位置する島です。


カジノ・ユニバーサルスタジオ・ショッピングセンター・水族館・ゴルフ・ウォーターパーク…遊ぶところはたくさん!




メインビーチのシロソビーチ沿いのビーチストリートには、ビーチクラブやオーシャンビューレストランなど、ちょっと贅沢な気分が味わえるロケーションのお店も多数あります。




タジョンビーチでは、海外では珍しく、なんとビーチでお酒が飲めるんです♪


今、シンガポールはバブル真っ只中。


そんなバブルの雰囲気をセントーサで味わってみてください♪




セントーサのおススメホテル


シャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート


ホテル マイケル





バリ/インドネシア


Christian Junker



Christian Junker - AHKGAP




アジアのビーチリゾートといえば、バリは外せません。


ショッピング、アクティビティ、グルメ、美容、なんでも揃っています。




いくつかのエリアに分かれていますが、贅沢なリゾートを味わうなら高級リゾートエリアヌサ・ドゥアへ。


ヌサ・ドゥアはゲートで区切られていて、セキュリティを通過しないと入れないので、安全にリゾートを楽しめます。


大型リゾートホテル、スモールラグジュアリーホテルどちらも揃っていて、静かに贅沢な滞在ができるのでは。




そして、ヌサドゥアビーチは、数あるアジアビーチの中でも人気のビーチ。アクティビティもたくさんあります。


ビーチはありませんが…バリに行くなら+ウブドに滞在もおススメですよ♪




バリのおススメホテル


アヤナリゾート&スパ バリ


リンバ・ジンバラン バリ


ザ・バレ






いかがでしたでしょうか?


世界中が大注目のアジアのビーチリゾートで、ちょっと贅沢な気分を味わえる旅を楽しんでみてください♪

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop