現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

見ると絶対一目惚れする!世界の白い町・村まとめ

75 views

みなさんも「白い村」一度は写真やテレビで見たことがあるんじゃないでしょうか。


あの美しい景色を見たら、ぜひ行ってみたい!と思っている方も多いと思います。しかし、実はこの白い町・村はたくさんあるんです。


そこで、今回は見ると絶対一目惚れする「世界の白い町・村まとめ」をお届けします。


 



コスタ・デル・ソル/スペイン



コスタ・デ・ソルとは太陽の海という意味。スペイン南部 アンダルシア州のマラガやカンポ・デ・ヒブラルタル地区の地中海に面する地域をさす言葉で、このコスタ・デ・ソルには白い村が点在しています。ここでは、三つの村をご紹介いたします。



フリヒリアナ



スペインに数多くある白い村の中で一番美しいといわれているフリヒリアナ。アンダルシア地方特有の白い壁と石畳が特徴で、真っ青な地中海とのコントラストが素晴らしい素朴な雰囲気の村です。小さな村で2~3時間あれば見て回ることができますので、拠点となるグラナダから日帰りで訪れてみましょう。



Simon Marston



ミハス



テレビでも度々紹介され、スペインの白い村の代表格になりつつあるミハス。山の中腹にあるため、村からは地中海を見下ろすことができます。お土産屋さんなどでにぎわっており、いかに観光地として人気があるかがわかります。ミハスへはマラガからバスで2時間弱(一日に24本)、フエンヒローラの町からは約30分(バスは30分おき程度)で行くことができますよ。



Siim Teller



ネルハ



ネルハはビーチもありリゾート地としても人気が高い町です。ネルハ洞窟などもありスペインではあのアルハンブラ宮殿に次ぐ有数の観光地とされています。ネルハはフリヒリアナへの経由地点でもありますので、二か所訪れてみるのもいいでしょう。


 





 



アルベロベッロ/イタリア



ところ変わってイタリア、イタリア語で「美しい木」という意味のアルベロベッロ。この村はとんがり屋根の「トゥルッリ」と呼ばれる伝統的な家屋があることで有名で、「アルベロベッロのトゥルッリ」として1996年に世界遺産に登録されています。南イタリア発祥の石灰石を積んだだけの独特の建築様式が美しく不思議な街並みを作り上げています。


 


Fabio




シディブサイド/チュニジア



最後はアフリカ大陸からです。北アフリカ、チュニジアにあるシディブサイド。こちらは白い建物に青い扉のコントラストが美しい町です。チュニジアンブルーと呼ばれる印象的な青、そしてアラブ建築とアンダルシア建築が融合した建築が人気の秘訣です。リゾート地としても人気が高く、町からはカルタゴとチュニス湾を見下ろすことができますよ。


 


 Richard Mortel


 


以上、代表的な世界の白い町・白い村をまとめてみました。


こんなに素敵な景色、一度は見てみたいですよね。


世界には白い町や白い村がたくさんありますので、お気に入りを探しに旅立ちましょう!


 


 

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop