現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

マレーシアのコタキナバルが今アツい3つの理由

477 views

みなさんはマレーシアにご旅行に行く際どこへいきますか?


 


やっぱりクアラルンプール?ランカウイ島?


 


いろいろ魅力的な場所はありますが、実は今コタキナバルがアツイんです!


コタキナバルはボルネオ島にある最大の都市です。


今回はコタキナバルがアツイ3つの理由をご紹介いたします。


 



グルメスポットがアツイ



コタキナバルは食が本当に深いんです。多民族国家ならではの食事を楽しむことができ、豊かな自然に恵まれた土地柄おいしいシーフード料理をはじめ、インドネシア料理であるナシゴレン、サテ、インド料理のカレーやナン、タイ料理風のトムヤムミー、そして香港の名物エッグタルトなどいろんな料理が充実しているんです。


 


先住民の舞踏ショーを見ながら食事がとれるカンポン・ネラヤン や町の中心にあるシーフード屋台街のスリ・セレラなどおすすめのスポットがたくさんありますよ。


 


Carles San Agustin



リゾートホテルがアツイ



ネイチャーアイランドとして名高いコタキナバルは、ホテルも自然がいっぱい。特におすすめのホテルを二つ紹介します。



シャングリララサリアリゾート



街から車で45分とかなり離れた郊外型リゾートでボルネオの大自然に囲まれたホテルで、このホテル、オランウータンの子供たちを保護している自然保護区があることで有名なんです。


 


ホテル内にある自然保護区・ラサリア自然保護区はシャングリ・ラ ラサリアリゾートとサバ州野生生物局との共同で運営され、曜日ごとにバードウォッチングやレンジャー体験などのメニューが用意されていますので大人はもちろんお子さんも楽しめますよ。


Shangri-la Rasa Ria Resort
住所:Pantai Dalit, Tuaran, 89208 Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia



Ken K



ガヤナ・エコ・リゾート



 コタキナバルの街からスピードボートでわずか約10分の海洋公園内にあるリゾートです。ここのリゾートの特徴は、なんと全室が水上コテージ!


 


水上リゾートって憧れちゃいますが、モルディブやタヒチなど遠くてお金かかってしまうイメージですよね。でも、マレーシアならお値段も控えめで近いのでお子さんも連れて行けますよ。ボートで朝食を運んでくれる水上コテージならではのサービスもあります。


Gayana Eco Resort
住所:Malohom Bay, Gaya Island, Tunku Abdul Rahman Park, Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia



Bahia Boy




大自然がアツイ



 コタキナバルの一番の魅力は、何といっても熱帯雨林がひろがる大自然であふれていることではないでしょうか。


 


なんとボルネオ島のジャングルは、アマゾンやアフリカ大陸に存在するジャングルより古いといわれているのです。


 


キナバル国立公園は、世界遺産にも指定されこの地域特有の動植物が生息していることでも知られています。中でも、世界最大の花と言われるラフレシアや食虫植物ウツボカズラなどここでしか見られないものが多いので、コタキナバルに行った際にはぜひ行ってみてください。



Mike Prince


 


いかがでしたでしょうか。


マレーシアのコタキナバルが今アツい3つの理由をご紹介しました。


マレーシアに行く際はぜひコタキナバルにも足をのばしてみてくださいね。


 

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop