現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

【台湾のベニス】異国情緒溢れる台湾の港町「淡水」

147 views

台湾に異国情緒あふれるロマンティックな場所があるのをご存知ですか?


なんと台北から約40分の場所に、美しい港を見ながら異国情緒を楽しめる場所があるんです。


今回は人気の観光スポット「淡水」をご紹介します。


 



台湾のベニス




Andy Enero


淡水の見どころのひとつが美しい港の景色。


フェリーで対岸に渡るのも淡水観光のおすすめコースの一つです。


なかでも漁人碼頭はカップルや家族連に人気のスポット。


夕焼けが美しいため、ここからの眺めを求める人達でいつもにぎわっています。


 



異国情緒あふれる風景




vasarelly


淡水には異国情緒あふれるスポットがたくさん!


紅毛城は1626年にスペイン人によって建てられ、その後イギリスによって領事館が設置されました。


その後長い歴史を経て1980年に台湾の所有となり、史跡として展示室、領事館時代の部屋が再現されています。


当時西洋人は「紅毛」と呼ばれたのが城の名の由来で、壁の色はもともと赤ではなかったそうです。


レトロでロマンチックな紅毛城は、多くのカップルが写真撮影をしています。


あなたも記念の一枚を撮ってみては?


 


 


Allen Hsu


また、小白宮(リトル・ホワイト・ハウス)とよばれるスペイン風建築も必見。


建物の表面に石灰が塗られていたためその名がつけられました。


1862年の淡水開港の際に税関事務所として建てられたもので、美しい庭園から淡水河が一望できます。


他にも淡水には西洋風の建築物が集まっています。


興味のある方はゆっくり写真を撮りながら巡っても楽しいです。


 



B級グルメ食べ歩き




Augu


おしゃれなレストランやカフェがある淡水ですが、小腹が空いたら屋台の食べ歩きはいかがでしょうか。


アイスクリームやフルーツジュース、ゆでたイカなどの魚介類を出すお店がたくさんあります。


おすすめは淡水名物の阿給(アゲ)と呼ばれる油揚げに春雨を詰めた料理。


日本の油揚げに由来するこの食べ物、春雨がスパイシーで美味しいと地元で大人気です。


日本人観光客の口にも合うそうなので、ぜひ試してみては。


他にもビーフンや肉まん、スープなど出す店もあるので、現地の屋台の味を満喫してください。


名物のえびせんや地元の食品なども売られています。


 



夕日と美しい夜景




Allen Hsu


そして淡水の旅の締めくくりは夕日!


もう一つの夕日スポット、真っ白な情人橋は夜になるとライトアップされます。


渡りながら夕日を眺めるのもきれいです。


週末の夕方はかなり混雑するので、夕日が目当てであれば早めによい場所を確保しましょう。


 




アクセス



台北駅からMRTで淡水駅下車(所要時間約40分)。


駅のそばにはレンタサイクルもあります。


 


台北からちょっと足をのばして、淡水で異国情緒あふれる散策はいかがですか。


土日は混雑するようなので、ゆっくり楽しみたい方は平日がおすすめです。


西洋風建築はもちろん、屋台の食べ歩きや美しい夕日など、楽しみ方はあなた次第!


ぜひ一度足を運んでみてください。


 

2015年1月20日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop