現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

湖畔に佇む美しい街アヌシーのおすすめ観光スポット5つ

653 views

フランス東部アルプ地方の都市、アヌシーは風光明媚な湖畔の街。透き通るような湖と中世の香りの残る旧市街、お城や運河に囲まれた牢獄跡など、見どころのある場所がたくさんあります。
サヴォワのベニスとも呼ばれた、可愛らしく美しいアヌシーをご紹介します。



アヌシー旧市街



カラフルな壁が可愛らしい街並みの旧市街。春から夏にかけては町中に花が飾られ、歩いているだけで気分がわくわくします。


 



Emad Drwish


街にはいたるところにティウ運河が通っています。アルプスから流れてきた透明な水が、中世から残る家並みを映しこんでいます。


細い路地にも運河は通り、水門もあります。天気の良い日にゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか。



bervaz



パレ・ド・ リル



アヌシーで一番有名な観光スポットと言えばこのパレ・ド・リルでしょう。


ティウ運河の中に建てられた歴史的建造物です。。1132年に宮殿として建てられ、ジュネーヴ伯爵の宮殿として使われていましたが、その後牢獄として使われるようになりました。



Andrey Avtomonov


現在は博物館として利用されており、中を見学することができます。夜はライトアップされ、昼間とはまた雰囲気の違う光景が見られます。



FV69


昼夜で違う顔を見せるパレ・ド・リルを見るために、やはりアヌシーは日帰りではなく1泊で訪れたいものですね。



アヌシー城



旧市街の小高い丘の上に、アヌシー城があります。


こじんまりとした建造物で、城というよりは城塞という雰囲気です。中は小さな郷土博物館となっています。



Kodjo


それだけだとあまり見どころがないと思われるかもしれませんが、この場所の魅力はそれだけではないのです。


アヌシー城からは美しいアヌシー湖とアヌシーの旧市街が一望でき、その眺めは絶景です。それだけのためにこの場所に足を運ぶ価値はあります。



Jean-Claude MORAND


天気の良い日の眺めは最高です。ぜひアヌシー城に訪れてこの景観を楽しんでください。


 



アヌシー湖



ヨーロッパ地方で随一と言われる透明度を誇るアヌシー湖


太古にアルプス氷河が解けてできた湖で、山岳に囲まれた緑豊かな場所です。アヌシー旧市街を流れるティウ運河の他にヴァッセ運河が引かれており、豊かな水を運び続けています。


スイスとの国境沿いにあるこの湖からはアルプス連峰も望むことができます。


 



David


貸出ボートや遊覧船などもあります。遊覧船ではアヌシー湖を1周することができ、変化に富んだ景色は見ていて飽きません。



Raphael Berger


湖を眺めながら木々の合間に座ってのんびりする観光客も多くいます。


また、水上スポーツも盛んで、スポーツ競技もよく行われるそうです。


 




アムール橋



愛の橋」と名付けられた、アヌシー湖にかかる橋です。こちらもアヌシーに来たら必ずと言っていいほど訪れる観光スポットです。


橋の上でキスをする恋人は結ばれるという伝説があり、いつも恋人たちで賑わっています。



Phil


観光名所のためそれなりに混雑していますが、橋から見る風景はどの角度も美しく素晴らしい場所です。



Ruben GoBo


 


いかがでしたでしょうか。サヴォワのベニスとも呼ばれたアヌシーは小さい街ですが本当に見どころがたくさんです。


魅力あふれる運河の街をぜひ散策してみてください。

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop