現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

憧れの韓国アイドルに会えるかも☆芸能事務所の楽しみ方

1161 views

韓国旅行で大好きな韓国人アーティストに会えたら・・・と思うのですが、何か方法はありますか?(大学1年生・女性)



買い物・グルメよりも韓国アイドル!! ですが日々のスケジュールで多忙を極めている彼等に会える可能性はタイミングと運かもしれません。






それでも、少しでも会える可能性があるなら行ってみたいな…と思うのがファン心理ですよね。






中でもカンナム区チョンダムエリアには芸能事務所が密集しています。そのなかでも比較的に近く歩いてまわりやすい4つの事務所を紹介します。




★S.Mエンターテイメント






少女時代・東方神起・SUPER JUNIOR等の人気グループが多数所属している事務所です。






元々大通り沿いにあった事務所ですが、2年前に漢江沿いに移転しました。移転前の建物はトレーニングセンターになり練習生が出入りしているので未来のアイドルにも会えるかもしれません。 






少女時代等のガールズグループのメンバーは事務所から少し離れたロデオ通りやオシャレなスポットとして有名なカロスギルでも目撃情報ありました。 











※画像左が新社屋、右が旧事務所の建物です。







★JYPエンターテイメント






2PMや2AM、missA等が所属。ガラス張りの外壁に一目で分かるJYPの文字の看板や所属アーティストのポスターが目印です。






周辺の食堂や鳥山エリアのおしゃれなカフェでの目撃情報もあるので食事中の彼等に会えるかも?!









★CUBEエンターテイメント






BEASTや4minute等が所属。






併設されたレコーディングスタジオにはカフェが併設されていてふらっとメンバーも立ち寄ったり、誕生日には直接ファンと交流したこともあるようです。











★FNCエンターテイメント






バンドスタイルのFT IslandやCNBLUEやセクシーコンセプトなガールズグループAOA等が所属。




★注意点






事務所の周りには住宅やお店、車通りが多い道路もあり、アイドルに会えた嬉しさあまりで一部のファンの行動で一般の方やアイドル本人達にも迷惑が…ということもしばし問題にもなっています。






危険な行動をしたり、無理な行動には気をつけましょう。 またスケジュールが一息ついた深夜に事務所付近や飲食店で目撃されることも多いようですが、ホテルに帰れなくなってしまう等のトラブルにも注意です。








★まとめ






今回はお散歩がてらに歩いて見れる事務所を紹介しました。スケジュールが過密なアイドル達に会える可能性はわずかかもしれませんが、






行って見る価値はあります!!



2015年10月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop