現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月15日更新

男性必見!あまり親しくない時期でもOKがもらいやすいデートの誘い方

22550 views



一目ぼれをしてしまいました。デートに誘いたいのですが、あまり親しい間柄ではないので、しり込みしてしまいます。(大学1年生・男性)






デート中のカップル


© pressmaster - Fotolia.com



 

新入生歓迎会で!免許合宿で!かわいいあの子に一目ぼれ!


でも、まだそんなに親しくないし、いきなり遊びに誘うのはハードルが高いな。


そんなお悩みをお持ちの男性諸君に朗報!


親しくない時期でも気になるあの子が引かないデートへの誘い方を伝授いたします!




1.まずは集団で遊ぶ



一番ハードルが低いのがこの誘い方。


デートへの誘い方からは少しずれるかもしれませんが、みんなで遊ぶというだけで彼女の警戒心は緩みます。


少しでも好意を持っている男性からならば、下心があってもOKしますが、そうでない男性からいかにも狙ってます、とわかるようなお誘いは断りたくなってしまうものです。


ですので、あくまでさりげなく、みんなで騒ぎたいと強調して声をかけましょう。


裏技として、他の友達に協力してもらって当日ドタキャンしてもらうのも手です。




2.興味があるものをリサーチする



始めてのデートに誘う時、ごはんや映画に誘うことが多いのではないでしょうか?


その時に使えるのが、相手の好きなところへ連れて行くというテクニックです。


恋愛映画が好きな女性だったら、「実は恋愛映画のチケットが2枚あって、男同士で行くのもいやだから一緒に行ってくれない?」と誘ってみましょう。


あなたに興味がなくても、映画に興味があれば彼女はきっとついてきてくれるはず!




3.会話の流れで自然にデートへ誘う



お話をしていて、ホルモンが食べたい!ラッコを見に行きたい!などなど、~したいと言うワードが会話で出てきたらチャンスです。


おいしいホルモンのお店知ってるから連れてってあげるよ。じゃあ見に行こうよ。と、会話の流れで誘ってしまえば不自然さがありません。


2でお伝えした彼女の興味がある所へ誘っているだけでなく、下心がばれにくいのでOKをもらえる確率は格段に上がります。




4.一度断らせてから誘いなおす



真面目で心やさしい彼女にこそ効くこのテクニックは、ハードルの高いお願いをした後に、簡単なお願いをするという心理作戦です。


まず、遊園地に行こうよと誘います。しかし、そんなに仲良くもない男性と二人で遊園地なんてよっぽどあなたのことが大好きか、軽い女性でない限りついてきません。


返事に困っている彼女に続けて、じゃあランチはどう?と一気にハードルを下げます。


そこで、ランチくらいならという心理が働き、OKしてもらいやすくなります。




5.下心は見せないで



女性が誘いを断る、興味がない時だけでなく、身の危険を感じた時。


女性は体力的に男性より弱いので、自分が抱いている以上の感情を相手が持っているというのを感じると怖がってしまうのです。


ですので、明らかに彼女が自分に興味がある時を除いて、下心は隠しましょう。


また、あなたのことを大好きな彼女に紳士的にふるまうことも、魅力UPにつながりますよ。




6.男性だけではいけない場所へ誘う



スイーツの食べ放題や、パンケーキのお店など、男だけでは行けない場所に誘うことで、彼女も誘われる理由があるので安心してついていくことが出来ます。


こんなこと頼める人周りにいなくてさと照れながら誘い、恥ずかしいから内緒にしてほしいとお願いすれば簡単に二人っきりでデートが出来ますよ。





おわりに



いかがでしたか?デートまで連れてきてしまえば、あとは様々なテクニックを駆使して彼女を落とすだけ!


関係が浅ければ浅いほど、下心を見せないよう紳士的にふるまいましょう!

2014年6月15日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop