現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

オーストラリアのお勧めアクティビティ ラフティングを体験してみよう

0 views

オーストラリアといえば大自然ですよね。美しい自然の絶景がいたるところで見ることができます。


そんな自然の中で行うお勧めアクティビティ、ラフティングの楽しみ方をご紹介いたします。


 



ラフティングツアー



 


私はケアンズからのツアーに参加しました。申し込みは日本の旅行会社からでも簡単に申し込みも可能です。


現地でも簡単に申し込みが可能ですのでフリーになった日などにちょこっと参加することも可能です。


インターネットからでも簡単に申し込みができると思います。


初心者から経験者の方まで楽しめるツアーもたくさんあります。自分にあっているなと思うツアーに参加することが楽しむコツの一つだと思います。


6-7人くらいのグループに一人インストラクターの方が付いて皆でオールをこぎながら川を下ります。


日本人のインストラクターの方もたくさんいたように思います。(ラフティングの腕を磨きに集まる場所でもあるみたいです。)


私はブラジル人の友人と一緒に参加したのでオージーのインストラクターでしたが私が日本人だとわかると日本語で面白く説明してくれました。


インストラクターの方はとてもマッチョでかっこよかったです。インストラクターの方は日本人もオージーもケアンズの地元では人気者でした。



Bret Arnett


 




どこでやるの?



日本でラフティングを広めたといっても過言ではないタリー川のラフティング。


ラフティングの聖地と言われるタリー川は観光地ケアンズからバスで2時間ほど南へ下ったところに位置しています。世界遺産の熱帯雨林を見ながらのラフティングは迫力満点です。


バロン川もタリー川に負けず劣らず人気です。ケアンズからは20-30分程度で現地へ到着するのも人気の理由の一つです。他のアクティビティと合わせて一日楽しめます。バロン渓谷国立公園の景観を見ながら気軽に参加してみてください。。



Russ Garcia

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop