現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

パリの天気予報が知りたい!おすすめサイトまとめ

104 views

 



 女性にとって憧れの街、パリ。シンプルながらも目を引く美しさのパリジェンヌが闊歩するこの町を旅するときに気になるのが、天気。


この天気、あなどれません。日本でも旅行の時には天気予報で良好日の天候は確認していませんか?


大好きなパリに来たからこそ、天気で旅が左右されてしまうのは悔しいですよね。


パリを旅する方におすすめの天気予報サイトをご紹介します。



■日本気象協会tenki.jp




 


 フランスのパリに限らず世界各国の天気を教えてくれるのが、このサイト。トップページでは日本国内の天気の情報が事細かに載っていますが、「世界の天気」のタグをクリック留守と世界各国の天気を調べることができます。


 世界の天気のページでは、ヨーロッパ・旧ソ連、東アジア、南・東南アジア…、と言った具合に地域別にカテゴリが別れています。


 


ここではパリの天気が知りたいので、「ヨーロッパ・旧ソ連」カテゴリ内の「フランス」をクリック。お次は都市名がずらりと表示されるので「パリ/オルリー空港」をクリック。すると、普段日本で観ているようなお天気情報が出てきます。


マークなども国内のものと同じですので見やすいうえ、情報量も多すぎず適量。「tenki.jp」はiphoneアプリも出ているそうなので、手軽に活用できますね。


 


日本気象協会tenki.jp


http://www.tenki.jp


 



■地球の歩き方



 



 


 世界各国を旅する方々にはもうお馴染みのガイドブック「地球の歩き方」。有名観光地だけでなく、教科書のような歴史などの情報も満載のこの本のサイトで、実は旅行先の天気も確認することができるのです。


 


 まずトップページの右上にある「旅行ガイド」というタグ内の、「現地の天気」をクリックします。すると「世界の天気&服装ナビ」が現れます。この「何を着たらいいのか」という素朴ながら必ず頭をよぎる疑問に応えているところが、地球の歩き方のすごいところ。各地の天気はもちろん、服装までナビゲートしてくれるのです。


 


 ヨーロッパのカテゴリの「フランス」をクリックすれば、フランスの主要都市の天気が表示されます。もちろんパリの天気も載っています。パリを歩くのであれば、おしゃれをしたいですよね。このサイトを使えばパリの気候に合ったおしゃれが楽しめそうです。


 


地球の歩き方


http://www.arukikata.co.jp


 




■THE time now



 旅行や海外への電話などの時に重宝されていると言うサイト「THE time now」。このサイトでは、現地時間がわかるだけでなく、天気も調べることができるのです。トップページの右下にある「主要国の時間帯」のカテゴリの中にある「フランス」をクリックすると、首都であるパリの天気などの情報が表記されます。


 


 「THE time now」の大きな特徴は、最新の天気情報が更新されること。リアルタイムで情報が更新されるため、より確実な天気予報をゲットすることができるのです。旅行前や旅行時に活用してみてください。


 


THE time now


http://ja.thetimenow.com


 


 


 日本に居ながらにして、パリの天気がわかる。IT社会ならではの恩恵ではないでしょうか。旅行や出張前に天気を確認しておけば、現地について「もっと温かい服を持ってくれば良かった」とか「涼しい格好にしておけばよかった」と後悔せずにすみそうですよ。


 

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop