現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

今始めれば夏に間に合う!太もも痩せテクニック

4565 views

夏服が着たいのですが、太ももが気になります。何かいい方法はないでしょうか?(大学1年・女性)


夏はもうすぐそこ!ショートパンツにミニスカート、そして水着の季節がやってきます。

気になる彼へアピール出来る季節なのに、太い脚を気にして出せないなんてもったいない!

今かでも間に合う太もも痩せテクニックを5つご紹介します!

 

今始めれば夏に間に合う!太もも痩せテクニック

© beeboys - Fotolia.com

半身浴



半身浴がダイエットに効果的なのは有名な話。


温かい湯船に長時間つかることで体温が上がり、血行が促進されるので、酸素や栄養素が全身にいきわたり、代謝を上げることが出来ます。


代謝が上がれば、痩せやすい体に成ります。


なぜ、太もも痩せに効くのかというと、湯船につかることで足に水圧がかかり引き締めてくれるからなのです。


温まった体にの水圧がかかり、むくみを解消してくれるだけでなく、脂肪も燃焼してくれます。


今夜からはシャワーだけでなく、湯船にしっかりつかるようにしてください。




座りながらエクササイズ



やはり太もも痩せと言えば、部分痩せエクササイズ。


授業中に出来ちゃう、簡単なのにとっても効くエクササイズをご紹介します。


それは、定規やノートを膝に挟んで授業を聞くと言うだけのとっても簡単な方法。


そんなの楽勝じゃんと思ったあなた!


少し試してみてください。普段使わない内ももの筋肉を使うため、はじめは楽勝でも徐々に膝をとじてノートを落とさないようにするのが辛くなってくるはずです。


ほぼ毎日ある授業がエクササイズの場になれば、あっという間に美脚になっちゃうかも?




通学しながらエクササイズ



今度は通学しながらエクササイズです。


こちらも簡単!駅や大学で必ず階段を使うだけ。特に上りは階段必須!


太ももの筋肉をきたえるためには、つま先だけではなく、かかとをしっかり地面につけて階段を上りましょう。ヒップアップも出来て一石二鳥です。




マッサージ



足痩せに一番大切なのは、なんといってもマッサージ!


足は脂肪が溜まりやすいので、ちゃんと揉み解してあげないと、体重は減っても胸ばかり減ってバランスの悪いスタイルになってしまうので要注意!



 

・まず、ひざ裏と足の付け根のリンパをもみほぐし、足の流れをよくします。


・その後、気になる部分、内ももやひざ上などを好きなだけ揉み解します。


・柔らかくなったなと感じたら、揉み解した脂肪を流すように、ひざ裏から足の付け根にかけて老廃物を流します。


これを毎日続けていれば、体重は変わらなくてもなんだか足がほっそりしてくるはず!


騙されたと思ってまずは一週間続けてみてください。


ちなみにお風呂で行うのも効果的です。




ストレッチ



足が太い原因の一つは、骨格が歪み老廃物が溜まりやすくなってしまっていること。


ですので、太もも痩せの為には股関節をしっかりと伸ばし、太もも周りのリンパの流れを良くしてあげる必要があります。


おすすめのストレッチを2種類紹介します。


・開脚


 その名の通り膝を曲げないようにして、足を左右に開きます。


 そして体を骨盤から曲げるようにして前に倒し、これ以上曲がらないというところで10秒キ ープします。



 

・あぐら


 足をあぐらをかくようにして座り、足の裏同士をくっつけます。


 かかとをなるべくお尻につけ、ひざを地面を着けるように手で押します。


 そして、開脚と同じように、体を骨盤から曲げるようにして前に倒し、これ以上曲がらない というところで10秒キープします。



 

たったこれだけでも、足のむくみがずいぶん変わってきますので、寝る前にストレッチを取り入れてみてください。





おわりに



いかがでしたか?今からでも間に合います!


美脚を手に入れ、愛しの彼をメロメロにしちゃいましょう!



 

2015年3月10日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop