現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月15日更新

有名英会話スクール3社大比較!おすすめポイント付き

239 views



英語が話せるようになりたくて、英会話スクールに通うことを考えています。どこのスクールがおすすめでしょうか?(大学2年生・女性)






英会話スクールの女の子


© sunabesyou - Fotolia.com



 

最近の就活事情、グローバル企業が増えてきたことからすると、英会話能力が必要になる場面が多々あるといえるでしょう。



 

文系、外資系という英会話必須のジャンル以外でも、顧客との会話に英語が使われたり、海外支店とのコミュニケーションといった場面も訪れるのが、現在の社会事情でしょう。


そこで、大学生たちは今という時間を有効に使って、「英会話能力を磨こう、習得しよう!」と思うでしょう。



 

日本の英語教育は英会話を最終地点としてくれていませんでしたからね(今は変わってきてはいますが…)。


英会話の習得方法も色々あります。


留学もいいでしょう。留学生と友達になるのもいいですね。通信教材という手もあります。



 

でも、真っ先に考えるのが、英会話スクールに通うことでしょう。


ここでは、そんな学生たちの選択肢に挙がるであろう有名英会話スクールについて、実際にどんな仕組みで、どれだけ身になるのか、そんな本音を3社の中で徹底比較しながら見ていきたいと思います。



 

NOVA駅前留学



(公式HP:http://www.nova.co.jp/)

昔はテレビCMでもよく見かけていました。


ここは、その名の通り全国の駅近くに所在するスクールで、“留学”らしく講師は全員ネイティブスピーカー、つまり現地の人となっています。


文法をある程度学んできた大学生にとって、耳で聞く英語に慣れるという勉強方法を有効であると立証しているスクールになります。


料金体系も学生に嬉しい1万円ぽっきりのグループレッスンや、2万円ぽっきりのマンツーマンレッスンと選べて、月4回のレッスンにテキスト代など全てが込みの値段になっています。


他にも、就活生にも嬉しい資格対策コースがあり、TOEICテストに向けて英会話からスコアアップを目指せます。


ネットから予約ができたり、スクールの雰囲気も良く、何よりネイティブの講師たちがレベルに合わせてレッスンしてくれるため、身につきやすいという口コミも多数あり、迷っている学生のお試しにもオススメです。



 

AEON英会話



(公式HP:http://www.aeonet.co.jp/)

石原さとみさんのCMなどでもお馴染みの大手有名スクールの一つです。


ここの一番の売りは、固定曜日制・クラス制というところです。


曜日を固定し、担任のあるクラス制にすることで、英語学習のリズムを付け、クラスメイトたちとの交流も生まれ、情報交換などにも役立ちます。


リラックスできて学べるため、質問などもしやすいという口コミも多いです。


就活生にも特化し、英語が母国語のネイティブスピーカーたちを敢えて様々な国の出身者にすることで、色々なアクセントを聞く耳も育てる他、TOEICハイスコア日本人講師からの指導も受けられるというコースもあります。


コース料金は、月々およそ1~2万円前後のものになりますが、年単位で申し込むような形になっているのが特徴です。


気軽に始められないという点はありますが、逆手に取れば、諦めずに通えるという継続性を望めます。


お試しレッスンがあるので、まずは試してみるのがいいでしょう。



 

ECC外語学院



(公式HP:http://www.ecc.jp/)

本当に実践能力を身に付けたいならここでしょう。


就活生に嬉しい「グローバル人材育成コース」という内容が新たに加わっていて、ビジネス英会話習得、TOEICスコアアップを同時に学ぶことができ、ワークショップなどの参加型プログラムがカリキュラムに組まれています。


こちらも担任制で、相談までできる安心のサポート体制もあり、大手就職内定者多数の実績や、単位認定をする大学も出てきているほどの信頼されたスクールとして人気です。


料金はやはり月々1~2万円前後で、こちらも年単位の申し込みで分割払いという形式になっています。


WEB割引や、大学生協割引などもあるようです。


レベル分けが細かく、確実な実践力が身につくという口コミが多く寄せられています。



 

このように見てきたところ、歴史ある大手有名スクールが続いていることにはそれなりの意味があったようです。


大学生でも通えない料金体系ではないですし、なかなか会話をする機会を持てないネイティブたちとのレッスンは、着実に身につく効果を期待できそうなので、英会話能力習得方法として英会話スクールに通うことを考えるのもオススメかもしれません。

2014年6月15日

written

by ★syk★


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop