現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月22日更新

イタリア土産にぴったり!ローマのおしゃれなお土産屋さん紹介

17106 views

ローマにあるおしゃれなお土産屋さんを紹介してください(大学2年生・女性)




オシャレな街並みが広がるイタリア・ローマ。


旅行と言えばお土産は外せません。ですが、自分以外のお土産探しは結構悩みます。


定番もいいけど、ちょっと個性に選びたいです。イタリアお土産選びの参考にローマのお土産屋さんをご紹介します。







Marisa Ficorella





職人技が光る!ローマのアンティーク時計



ローマのアンティーク時計である「日時計」なんて個性的でいいですよ☆


日時計といっても大きめの物じゃなく、リングタイプに作られているのでお土産には最適です。


イタリアの時計職人が手作りでひとつひとつ仕上げた、古くから伝わるローマの日時計。


大好きな人とペアでなんて素敵です☆







Patrik Tschudin




日時計のお値段は20ユーロ(約3000円前後)で、鍵に付けるとオシャレな「夜時計」もあります。


夜時計は月と星で時間を合わせるというなんともロマンチックな時計です♡ローマの時間のかけらをお土産にいかがですか?


お店の名前は「polvere di tempo」といって「時間のかけら」という意味を持つそうです。





イタリアの味をお土産に「eataly Rome(イータリー・ローマ)」



イタリアの食材が種類豊富に集まるイタリアの食材専門店です。


普通のスーパーよりちょっと高級感があり、親しいお友達や会社のお土産におススメです。


店内は4階まであり、軽食コーナーもあるので軽いランチのついでにのお土産探しに最適です。







brunifia




3階のワインコーナーでは、ワインの量り売りもあるのでお好きなワインをお好みの量で購入できるのが嬉しいですね♡


1階にはキッチン雑貨もあるので、可愛いイタリアデザインのキッチン雑貨と一緒にイタリアのパスタや


イタリア限定のペーストもおススメです。リゾット用の小袋に入ったお米やオリーブオイルなども良いですよ☆





イタリアのオシャレなランジェリー「intimissimi(インテイミッシミ)」



イタリアのランジェリーブランド「intimissimi(インテイミッシミ)」はシンプルで上品なデザインが人気です。


イタリアの女性は、日常のスタイルにラインが出るのを防ぐため布面積の少ないぺリツォーネを好みます。


この機会にイタリアのランジェリーをゲットで女子力向上♡







Edgar Vonk




デザインも大人可愛いデザインなうえに、程よい色気があるので幅広い年齢層に人気です。





イタリアのコスメブランド「kiko(キコ)」



ローマのコスメブランドと言えば、「kiko(キコ)」。


イタリア・ミラノ発祥のコスメブランドでイタリア女性の間で人気です。


日本未発売のリップグロスやマスカラ、美容シートとマニキュアなどお土産にかさばらずおススメです。







sushi♥ina




マニキュアは可愛い色がたくさんあるので、イタリアらしいお気に入りのカラーをゲット!!





やっぱりチョコは外せないローマで人気の「caffarel」



お土産と言えば・・やっぱりチョコは外せません♡


イタリアの老舗チョコブランド「caffarel(カファレル」は、王室御用達のチョコブランドです。







Paola Sucato




180年以上も前からイタリアの人たちに親しまれて、パッケージも可愛く高級感もあるのでおススメです。


日本にも支店はありますが、イタリア限定のチョコもあるので足を運んで見る価値ありです。


アルミニウムで包まれたチョコレートの原点と言われている「ジャンドゥーヤ・チョコレート」もお土産に人気です☆






おわりに



これからの時期、ウィンターバーゲンがあちこちで開催されます。


ローマでは2015年の1月5日~2月15日までバーゲンセールが開催されます。


SALDI(サルディ」の文字を見かけたら、覗いて見るのもいいですよ☆


大体20%~50%offでセール後半時期には、最大70%とさらに値引きされているのでこの機会にお得にゲットです!


オシャレな街「イタリア・ローマ」素敵な旅を。

2016年4月22日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop