現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

カナダが本場!シルクドソレイユの予約方法ガイド

4292 views

シルク・ド・ソレイユ、日本でもたびたび公演をしていることから大人気のサーカスですね。



Xavier Caballe


実はシルク・ド・ソレイユはカナダはケベック州にて1984年に設立されたまだ新しいサーカスなのです。ヌーヴォ・シルク(新サーカス)という動物などではなく演ずる人間に焦点をあてた演目となっています。また、奇抜さと美しさが同居する衣装、なんと染色から自前で行っているそうです。また、あっと息をのむ舞台装置等には莫大な費用がかけられており、見る人を圧倒します。


そんなシルク・ド・ソレイユでは複数の常設公演(Resident show)と巡回公演(Tour show)で構成されております。


ですが、意外な事に常設公演のほとんどはアメリカ国内で行われており、カナダ国内には常設公演がないのです。


ただ、ご心配なく!カナダ国内では巡回公演が常に行われており、公式サイトによると現在ケベック州、ビクトリアコロンビア州、アルバータ州で公演が行われています。公式サイトからはオンラインの予約も簡単!


ではさっそく予約の取り方を確認してみましょう。



予約の取り方



まずシルク・ド・ソレイユの公式サイトに行きます。そちらで、国をカナダにし、行きたい都市を選択します。



公式サイトより


こちらで、さらに行きたい会場を選び、クリック。



公式サイトより


ここで、チケットの種類を選択します。(団体の場合はこちらで選択出来る)



公式サイトより


行く予定の日時が決まったら、Buy Ticketsをクリック。



公式サイトより


左下のバーで、チケットの価格を絞り込めます。



公式サイトより


舞台の向きなども書いてあるので、気に入った席を選びます。空席に色がついているのでそこをクリック。


すると下に選択した席の情報が現れます。



公式サイトより


そのまま進むとチケットマスターのページに行きますので、そちらから購入する事が可能です。



Cirque Club



といっても、いつ頃に自分が行きたい地域で公演があるのか、定期的に調べるのは面倒くさいものですよね。


そんな人はCirque Clubを登録する事をお勧めします。こちらには自分が行きたい都市をあらかじめ登録しておいて、そちらで公演が行われることが決まったら知らせてくれるというものです。ちなみに料金は無料、会員限定の割引価格が発生することもあるそうです。



公式サイトより


Facebookとも連携していますので、登録も簡単です。ぜひお試し下さい!




まとめ



ツアーに合わせて行った事のない土地に行ってみるのも楽しいもの!ぜひ発祥の地であるカナダで、シルク・ド・ソレイユを楽しんで来てくださいね!


 


 

2015年1月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop