現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月18日更新

美しすぎるカナダの庭園!ブッチャートガーデンで四季を感じよう!

1409 views

ビクトリアの宝物ブッチャートガーデン



ビクトリアを代表する観光地、ッチャートガーデンはその規模と美しさはカナダを代表する庭園です。
年間100万人以上が訪れるスポット、バンクーバーからでも訪れることができますので、足を延ばしてみてください。一見の価値あり!です。



WisDoc



ブッチャートガーデン場所・アクセス




Google map


 


バンクーバー国際空港からビクトリア空港へ国内線飛行機で20-30分
エアカナダパシフィックコースタルエアライン
空港からはタクシー(約20分)で向かうのが一般的です。


 



また、バンクーバー(国際空港orダウンタウン)からビクトリアダウンタウンへバストフェリーを乗り継いでいくこともできます。
所要時間3時間50分
パシフィック・コーチ・ラインズ Pacific Coach Lines


 



ブッチャートガーデンって?



もともとはブッチャート氏が経営していたセメント会社が原料の石炭の採石場でした。
掘り返されてひどい状況だった場所を見たジェニー夫人が1904年ごろから花や木を植えたのが始まりです。



現在ではサンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と、大きく5つのエリアに分かれています。
また、2004年にはカナダの国家史跡にも指定されています。



エリア紹介



サンケンガーデン



ブッチャートガーデンのメインガーデンです。サンクガーデン(沈床庭園)とも呼ばれます。



石炭石が掘り起こされて沈んでしまった居場所を利用して庭園に仕上げました。
底面斜面の両方に様々なお花や木々が植えられた美しい庭園になっています。




 


 


 


 



Bob Swanson



ローズガーデン



サンケンガーデンを通り抜けたところにあるのが、ローズガーデンです。
約250種類ものバラが植えられています。夏には芳醇なバラの香りに包まれます。


 



Catherine Tronrud



日本庭園



日本庭園もしっかりあります。
入り口には鳥居園内には太鼓橋、私たち日本人が訪れるとちょっと違う?と思うポイントもありますが、そのずれを感じながら楽しむのも楽しいです。




jimbomack66


 



イタリアンガーデン



さまざまなブロンズ像をお花と一緒に楽しめます。ここではジェラートショップ(夏季限定)もあるのでカナダでイタリア気分、もいいかもしれませんね。



また他にも、お土産物のショップやレストランがあります。




Rie H


 



地中海ガーデン



ここには耐乾性の植物が世界中から集められています。春にはチューリップも咲き乱れるエリアです。
ギフトショップもありますので、お土産探しもできますね。

Patricia Burton


 



ブッチャートガーデンの四季





春から夏にかけては花の咲き乱れる季節ですね。
様々な種類のお花が植えてありますのでいつでも色とりどりの花を楽しめます。
日本にはない植物もたくさんあります。




Ian


 





夏は水辺をゆっくりめぐってください。ローズガーデンで満開のバラを楽しむのもいいかもしれません。

abdallahh


 





真っ赤に紅葉したカエデと小川のせせらぎは日本の紅葉にも負けない美しさです。

Lotus Johnson


 





12月から1月初めごろまでは園内が数万個の電球でライトアップされます。夜は9時まで開園されます。
カナダ国内では暖かいエリアですがそれでも夜の気温は8-9度、もっと寒い日もありますので温かくしてゆっくり楽しんでください。

James Wheele


 




まとめ



いかがですか?ビクトリア、ブッチャートガーデン観光はカナダ国内でもツアーがあるほどの人気スポットです。
また一年中楽しめる庭園ですのでぜひ行ってみてください。


参考サイト
http://www.butchartgardens.com/jp
http://hellobc-sp.jp/victoria/sp01.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/382667/
https://goo.gl/maps/gPHct


 


 

2015年1月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop