現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

眠らない街!香港のおすすめナイトスポット7選

4655 views

 


 


  香港の街は24時間いつでも活気があります。とくにその中心となるのは、九龍サイドでは尖沙咀(チムシャーチョイ)から油麻地(ヤウマテイ)のエリアと、香港島サイドではセントラルからコーズウェイベイまでのエリアです。その中でも特にホットなスポットをご紹介します。


 



香港一のバー街、ランカイフォン(蘭桂坊)



 香港のナイトスポットと言えばここです。バーやカフェがひしめくように並んでいる、香港一のバーストリート。数ある香港のバーエリアでもその規模は群を抜いています。セントラルのオフィス街に近く、外資系金融企業で働く西洋人や、香港人の中でもハイソな人たちが集まっています。特に、ハローウィーンやクリスマスといった大きなイベントの際には道路いっぱいに人があふれ、文字通りお祭り騒ぎです。


 


 


Peter Thoeny - Quality HD



尖沙咀(チムシャーチョイ)プロムナードからの夜景



 尖沙咀のビクトリアハーバー沿いの遊歩道です。香港島の夜景を間近で見ながら散歩できます。ここに立つと、香港に来たんだなあと感動します。毎晩8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツもここから楽しめます。香港島の夜景を楽しむなら、おススメはオフィスの照明がまだたくさん点灯されている、平日の夕暮れから8時くらいまでの時間帯です。


 


 


POAD



香港の夜景が360度楽しめるSKY100



 2011年4月にオープンした、香港で最も高いビル「環球貿易広場(International Commercial Centre)」の100階にあります。空港エクスプレスが出ている九龍駅(エレメンツショッピングモール)からアクセスできます。香港の街を見下ろす360度の景色が楽しめます。ちなみに入場券はインターネットで予約すると少し安くなります。


http://sky100.com.hk/jp/#charming-experience


 


 


Mathieu Thouvenin



値段交渉は必須! 女人街のナイトマーケット



 九龍サイドの油麻地から旺角(モンコック)にかけてのびるナイトマーケットです。通りに露店がずらっと並んだ様子は圧巻で、夕方からにぎわいできます。服、電化製品、雑貨、ニセモノ時計など、ありとあらゆるものが販売されています。


 


  見て歩くだけでも楽しいですが、買い物をするなら、必ず値段交渉して下さいね。値段交渉くらいの英語は通じます。コツは長く続く露店街の真ん中あたりの店で買い物すること。マーケットの入り口付近にある、大通り沿いの露店は価格が最も高かったりします。


 


 



ビクトリアハーバー、ナイトクルージング



 クルージングが好きな方には超おススメです。船上でくつろぎながら、香港サイドと九龍サイドの両方の景色を堪能できます。尖沙咀もしくはセントラルから出ていて、お昼のクルージングは午前11時55分(尖沙咀発)から、1時間おきに出発、ナイトクルージングは午後6時55分と8時55分の2本です。


 


  船内にはドリンクの販売もありますが、飲み物や食べ物の持ち込みも自由です。オープンスペースで夜風に吹かれるのもよし、冷房の効いているキャビン内から夜景を眺めるものよしです。


http://www.discoverhongkong.com/eng/see-do/tours-walks/guided-tours/victoria-harbour/evening-harbour-cruise.jsp


 


 


Alexander Synaptic



夜中も営業! スイーツ屋さん



 なぜか香港のスイーツ屋さんは深夜まで営業しているところが多いのです。深夜に甘いもの?と思うかもしれませんが、深夜どこのスイーツ屋さんも人でいっぱいです。香港スタイルで、深夜のデザートを楽しんでみるのはどうでしょうか。


 


  街中のいたるところやショッピングモールにたくさんあるので、すぐに見つけられます。小豆を使った中華風のデザートやマンゴーを使ったものなど、種類も豊富なので毎日でも飽きません。


 


 


Paul Baron




ワンチャイ(湾仔)



 最後に、どちらかというと男性におススメなエリアです。ちょっとセクシーなお姉さんたちがいるパブやバーが多いエリアで、バーの前で客引きの女性が立っているのもよく見かけます。大きなスクリーンでスポーツ観戦できるスポーツバーが多いのも特徴です。


 


 


  以上、香港のおススメナイトスポットでした。香港の夜は昼間とはまた違った活気があります。安全に気をつけながら、香港のいろんな表情を楽しんで下さいね!

2015年1月20日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop