現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月30日更新

どう接したら良い?甘えんぼ彼氏の攻略法

92282 views



しっかりしたタイプだと思って付き合ったら、結構甘えてくるタイプでした。こんな彼氏に対してはどう接したらいいでしょう?(大学3年・女性)





大好きな彼氏が甘えてくれるのはとても嬉しいことですよね。




でも、いつも甘えられるのはちょっとしんどいと感じることもあります。

そんな甘えん坊彼氏の攻略法を教えます。甘えん坊彼氏とも仲良く楽しく付き合ってくださいね。



©Anderson Sant'Ana






甘えん坊彼氏の考えていること

男性は基本的に自分が一番強くありたい願う生き物です。本来男性は、家族を養う、守る本能が働いているので、自然に他人と一緒にいる時や仕事中など、常に気を張っています。

でも、いつも強がっているのでは誰でも疲れますよね。




そんな時に一番弱みを見せられて甘えられる人といえばあなたは誰を思い浮かべるでしょうか。




両親、恋人、友達、あるいは先生。




そのなかでも共通していえるのは自分が「一番気を許せる人」です。





男性が気を許せて甘えられる人といえば一番は「彼女」ではないでしょうか。大好きな彼女の前で甘えるという行為は「あなたのことを信頼していますよ」「あなたは自分にとって特別な存在ですよ」というしるしなのです。


でも、甘えられてばかりではあなたも疲れますよね。




そんな彼氏への対応の仕方次第で、甘えん坊彼氏を脱却させることが出来ることでしょう。





甘えてくる彼氏の3つの攻略法


1.好きなことをさせる




甘える暇があるということは、そういう時間があるということです。そんな時は好きなことをさせてみましょう。例えば運動をするなど、一緒に運動をすればあなたも彼氏も気分転換になり、欲求が満たされ、甘えるという行動も少なくなってくるはずです。また、新たな共通の趣味が出来たりして一石二鳥になる場合もあります。








2.ひたすら甘える




あなたが彼氏に対して先に甘えてしましましょう。元々他人から甘えられる女性というのは、甘えるのが苦手な「甘えベタ」な人が多いです。でもこの際彼氏に対していつもと違う自分を見せてしまいましょう。彼氏も男ですから、普段あまり甘えない彼女が甘える素振りを見せることによって、男性はすぐにノックアウトです。また、そうすることによって「頼られているんだ」と実感し彼氏も自信がつきますし、案外しっかりしてしまうものです。








3.はっきりという




男性は基本的に鈍感な生き物ですから、こちらが言わなくても分かってほしいという気持ちとは裏腹に、気づいてくれないということは多くの女性が経験済みだと思われます。ですから、この場合もきちんと「いつも甘えられるのは疲れる」とはっきり言葉にして言ってみます。






しかし、この方法は相手にショックを与えたり「俺はダメなんだ」という太鼓判を押すことにもなり兼ねないので、どうしても我慢ならない時や、あなたが噴火してしまう前に最終手段として取り入れてみましょう。






私自身も、甘えん坊な彼氏がいた時にあまりにも我慢ならずはっきりと言ってしまったことがありますが、意外と「君に我慢ばかりさせてしまっててごめん」と素直に謝られたことがあります。

しかし、甘えられる女性というのは共通してとても素敵な人です。それだけしっかりしていて包容力があり、他人を幸せにすることができる力を持っているからです。そして、自分の恥をさらしてでもそんなことがあなたにできる男性は逆に外では硬派で男らしいのも特徴です。
そんな特別な相手と巡り会えたことに感謝して、広い心で受け止められる女性でありたいですね。

2016年8月30日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop